サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

老人です! メッセージの意味が理解できずにいます。

2017/08/31 13:37

下記のようなメッセージが、消しても消しても出てくるのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

residentApl.exe- 正しくないイメージ

c:\program Files(*86)\Common
Files\NEC\SmartVizionn\SvStatus.dilはWinndowos上では実効でき
ないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用し
て再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウエアの製
造元に問い合わせください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/31 17:48
回答No.3

パソコン情報がわからないので

Smart Update
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SMARTUPDATE

NEC提供のパソコンの内容を最新のものに更新するためのソフトです

ただ 買った時の状態限定なので
自分の意思ではないWindows更新で動かなくなる場合があります

対処法は他の方の回答を参考にして下さい

お礼

有難うございました。
先に回答いただいた方の情報で、スマートビジョンのアンインストールで、
件のメッセージは出なくなりました。(いまは、PCでテレビを見る機会が減っていたので・・・) お忙しい中、済みませんでした。

2017/09/01 16:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/31 14:37
回答No.2

パソコンの型番など無いので、推測が多くなることをご理解ください。

necのパソコンをお使いなら、Smart UpdateやSmartVision
これらがインストールされていることがあり、
今回はそれが問題を起こしているのかもしれないです。
まずはSmartVisionの再インストールをおすすめします。

Windows7
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

Windows8
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456

Windows10
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

Windows毎に操作手順がかわります。
型番があれば特定できたのですが無かったので
お持ちのパソコンに適したものをご自身でご確認ください。

お礼

有難うございます。
私のPCはウインドウズ7です。
最近はパソコンでテレビを見ることも、したがって録画することもなくったので
スマートビジョンをアンインストールしました。
件のメッセージはスッカリ出なくなりました。
有難うございました。

2017/09/01 16:41

2017/08/31 14:16
回答No.1

Windows10の場合はこちら・・・
一度、Windows10にアップグレードしてあれば
下記から、Windows10のインストールディスクが
作れます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

「ツールを今すぐダウンロード」を選択して、
MediaCreationTool.exeを起動して「他のPC・・・」
を選んでDVD-RやUSBメモリ(4GB以上)に
Windows10のインストールメディアを作れるので、
スピーディーにWindows10にインストールできます。
動作不良の時も対応できるので便利です。

Windows8.1の場合はこちら・・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8

Windows7の場合はこちら・・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

お礼

有難うございます
W7からWindows10にアップグレードするに当たり、スマートビジョンに影響出るとのことで、アップグレードはしなかったのですが、この状況の発生でした。
メッセージがスマートビジョン云々と入っていたので、先の方の回答アドバイスで
スマートビジョンをアンインストールしたら件のメッセージは止まりました。
いろいろ、対応方法があるものと感心している次第ですが、おかげさまで、一応解決できましたので一安心しているしだいです。

2017/09/01 17:06