本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントの切り替え)

アカウント切り替えができない

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • アカウントの切り替えがうまくできない問題が発生しています。
  • ユーザーがアカウント切り替えを試みると、パスワードを入力するように促されますが、入力後に「ようこそ、サインアウトします」と表示されて切り替えができません。
  • NEC 121wareのWindows版でのアカウント切り替えに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

アカウントの切り替え

2017/09/08 13:31

アカウント切替できない。
ユーザーを切替 パスワードを入れると ようこそ サインアウトします と表示されて切り替えられません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/08 16:01
回答No.3

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
アカウントの追加は上記のような手順を踏まれましたよね。

あとは一旦、再起動かシャットダウンをしてもう一度ユーザーの切り替えをしてみるとかでしょうか。最悪は追加したアカウントを削除して一から作り直すのも良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/08 17:47
回答No.4

> デスクトップ OSはWindows10です。

こうした訳の分からん原因は、下記の悪戯(悪戯と簡単に言えないかも)の可能性ではないかを
試して欲しいと思います。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

この設定は、初心者向けに外しておいて欲しい設定の一つです。
この「おバカ仕様」は、困ったものです。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html

パスワードがはねられます
http://okwave.jp/qa/q8598151.html

Q外付けHDD win7 win8 win10
http://okwave.jp/qa/q9158297.html

2017/09/08 15:51
回答No.2

ユーザーを作成する際に、おかしな方法で「コピーした」ことが考えられます。
どのような方法でユーザーを作成したのかを書いてみてください。
---
添付画像のレジストリ キーを確認して、
名前:Default をいったん ReNameして(名前変更)してサインインを試してみてください。
例えば Default を Default-temp のように変更してみてください。
---
上記で正常に動作するようになったら、
名前変更したDefault-temp エントリは削除してください。

投稿された画像

補足

2017/09/11 15:06

ユーザーの作成は、設定画面でアカウントをクリックし、家族のメンバーを追加 とその他のユーザーを追加 を行いました。コピーはしていません。別々に作成しました。
家族のメンバーは、サインインできます と表示されています。
どちらも パスワードを入れると ようこそ サインアウトします と表示され入れません。

質問者
2017/09/08 14:39
回答No.1

お使いのPCの正確な型番等を書きましょう。使用しているOSもわからないので何とも言えません。

書かれている状況だけで判断すれば切り替えようとしているアカウントにユーザープロファイルなどが壊れていてサインインできないとかでしょうか。
一度セーフモードで起動してみるとか。

補足

2017/09/08 14:56

早速ご回答いただきありがとうございます。
PCは、8月に購入したNECのLAVIE デスクトップ OSはWindows10です。
妻にも使えるようにアカウントを設定しました。
家族のメンバーとその他のユーザーを別に設定しましたが、どちらも
ようこそ サインアウトします と表示され入れません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。