サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ソフトウェア

2017/09/17 14:54

先日ノートパソコン(PC‐HZ550GAB)を購入しました。
このパソコンにOffice Home&Business Premium が付属されていて、25桁のプロダクトキーが記載されていました。しかし、WardやExcel等を起動してアカウントにログインしプロダクトキーを入力しても正しいコードではないと画面に表示されてしまいます。プロダクトキーの打ちミスも0とOの間違えもないことは何度も確認しました。

解決方法を知りたいのですが、自分はPCに疎いため解りやすく教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/18 05:43
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550GAB
こちらのモデルですね。

Office Premiumをインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016708


3、「プロダクトキー」ボックスに、Office Premiumのパッケージに記載されているプロダクトキーを入力し、「次へ」をクリックします。

から先に進めない状態って事ですね。

補足

入力する文字の混同を避けるため、プロダクトキーには次の英数字は使用されていません。
プロダクトキー入力の際に、該当のキーを押しても反応しないようになっています。

数字:1、5、0
アルファベット:A、E、I、L、O、S、U、Z
プロダクトキー入力時に一部のキーが反応しない場合は、プロダクトキーに見間違いがないか、入力しようとしているプロダクトキーが正しいものか確認してください。

と言う補足もありますね。できることはもう一度プロダクトキーを確認することでしょうか?ダメそうなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のある121コンタクトセンターに電話してみると良いかも。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
どうしてもダメそうなら最悪はマイクロソフトに問い合わせるしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/17 18:25
回答No.2

プレインストールされている Officeではプロダクトキーの入力は無かった筈では? リカバリーに伴い Officeを再インストールした場合は ファイル、ヘルプから 25桁のプロダクトキーの入力が必要になったと思います。 マイクロソフトのアカウント登録の間違いではないのですか? 
word等を起動したらオレンジの枠が出て Officeの認証要求画面が出て来るならファイル、へルプからプロダクトキーの入力が必要です。 どうしても駄目な場合はマイクロソフトに無料電話して、事情を説明して新しいプロダクトキーの再発行をしてもらって下さい。

2017/09/17 15:24
回答No.1

プロダクトキーで、0ゼロ、1イチ、5ゴ、Oオー、Iアイ、Sエスは入力しません。
ゼロやオーに見える文字のところは、Qキューを入力してみてください。
(下のバーコードにQの「ヒゲ」が重なっていませんか。)

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%