本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストール)

Windows7を再インストールする方法とは?

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • プロダクトキーを利用してWindows7を再インストールする方法について教えてください。
  • Windows7のインストールディスクがない場合、どうすれば再インストールできるのでしょうか?
  • NEC 121wareを利用してWindows7を再インストールする手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

再インストール

2017/09/18 17:13

windows7を再インストールしたいんですが、プロダクトキーは持っていますが(PCの側面のシール)インストールディスクを持っていません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/18 18:20
回答No.3

正規のプロダクトキーをお持ちなら 下記URLからダウンロードできます
マイクロソフト公式サイトです

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

お礼

2017/09/18 18:33

丁寧にありがとうございます。おかげで再インストール出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/18 18:32
回答No.4

今時のパソコンのインストールディスク(リカバリーディスク)は、購入後インストールされているユーティリティを使って、ユーザー自身で作る必要があります。

また、昨今のパソコンはリカバリーディスクを使用せず、ブートメニューよりリカバリーを行います。
今のパソコンでは、リカバリーディスクは、OSが起動できず、且つリカバリーメニューからもリカバリーできない(HDDの物理的故障や交換など)の場合に使用するものです。

メニューからリカバリーできず、リカバリーディスクを作成していないのであれば、メーカーから有償にてディスクを購入して下さい。決してオークション等で購入しては行けません。ライセンス違反です。

また、自身でWindows 7をあとからインストールしたと言うのなら、インストールディスクがない時点でそのパソコンの使用権は貴方にはありません。新たに正規ライセンスのインストールメディアを購入して下さい。

2017/09/18 17:29
回答No.2

 
マニュアルを見ましょう
再インストールの手順が書かれてます
 

2017/09/18 17:16
回答No.1

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。

NEC製のPCなら
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で再セットアップディスクを購入することはできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。