本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook2016のみ送受信できません。)

Outlook2016の送受信エラーについて

2023/10/13 01:33

このQ&Aのポイント
  • Outlook2016を使用している際に、送受信エラーが発生しています。
  • Windows10のメールソフトを使用すると、送受信が可能です。
  • 解決策をお知恵をいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook2016のみ送受信できません。

2017/09/19 21:00

win10使用で、通常メールソフトはOutlook2016使用してます。
二、三週前から送受信エラーがあり、まったくお手上げで試しにWindows10のメールソフトで過去3か月の同期を全てに変更してみたら、こちらでは送受信可能です。
仕事での使用もあるので、なんとか直したのですが…どなたか、お知恵をお貸しくださいm(__)m

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/22 07:30
回答No.2

A.No1です。

>(0×8004010F)Outlookのデータにアクセスできません。

プロバイダのメールアドレスですね?
2013バージョンでのこのエラーの場合の原因や対処例があります。
2016でも同じですから、確認してください。
( 0x8004010F エラーでメールの送受信ができない - Outlook 2013 )
https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201509100000/
(「エラー番号:0x8004010F」が表示されてメールの送受信ができない)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3482/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004010f%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

アカウント設定情報など、どうしても解らない場合はプロバイダに問い合わせできないですか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/19 21:39
回答No.1

>二、三週前から送受信エラーがあり

Outlookに設定した「アカウント設定」は壊れることはありますが、「メール」アプリで送受信できるのでしたら、アカウント設定の再設定はしてみましたか?

また、エラーメッセージは何と出ていますか?
メッセージに個人情報があれば、それは隠して、補足できませんか?
エラー番号があれば、それで検索するとヒントが見つかるかもしれませんよ。

お礼

2017/09/22 21:35

アカウント削除&再設定でなんとか、復活しました!!
周りに詳しい方がおらず、途方に暮れていましたが、助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

2017/09/21 22:35

ご回答ありがとうございます。
アカウントの再設定は、一度アカウント削除後にプロバイダー情報等々初めから入力すればいいんですよね?実は、怖くてまだしてません(;_;)明日、やってみます。
ちなみに、エラーメッセージは
送信中(受信中)でエラー(0×8004010F)Outlookのデータにアクセスできません。
でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。