サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

おてがるバックアップ

2017/09/24 14:57

ウィンドウズ10でおてがるバックアップがエラーがでて使えませんエラーメッセージは、この操作キャンセルされたか、完了できませんでした。 の内容です.

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/27 07:08
回答No.4

>機種名VALUESTAR v370

型番・製造番号の確認方法
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html
正確な型番を書きましょう。

どうしてもダメなら別のバックアップ手段を用意するとか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載の121コンタクトセンターに電話などで相談してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/25 09:46
回答No.3

機種を確認してアップデートモジュールが最新か確認。ソフトインストーラで確認。再インストールする。機種が不明なので、思いついた回答です。

お礼

回答大変ありがとう御座います。機種名は、VALUESTAR v370です。再インストールもしてみましたが駄目でした。又いい知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

2017/09/26 19:08

2017/09/24 17:03
回答No.2

セキュリティソフトは、何を使用していますか?
市販のセキュリティソフトの場合、物によっては「おてがるバックアップ」を阻害するものもあるかも知れません。
一度セキュリティソフトの保護履歴を確認してみて下さい。
阻害されている様なら、「おてがるバックアップ」をセキュリティソフトに信頼出来るアプリケーションとして、登録すれば使用可能になるはずです。

お礼

回答大変ありがとう御座います。セキュリティーソフトは、nttセキュリティー対策ツールです。又いい知恵がありましたらよろしくお願い致します。

2017/09/26 19:12

2017/09/24 15:06
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。ノートPCなら底面、デスクトップPCなら背面などに型番を記載したシールが貼ってあるのでその型番を書きましょう。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
まぁ意味はないとは思いますが念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。

あとはおてがるバックアップ自体をアンインストールして再度インストールし直すとかでしょうか。

お礼

回答大変ありがとう御座います。色々やってみましたが駄目でした。機種名VALUESTAR v370で、セキュリティー対策ツールを使っています。良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。

2017/09/26 19:18

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%