サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パスワード再設定の方法

2017/09/26 17:18

パスワードを忘れてしまいましたので、変更したいのですが方法はありますか?
1か月ほど前にNEC LAVIEを購入し、セットアップを始めましたが途中でインターネットに接続できない環境であることがわかり、いったん中断しました。今回環境が整ったのでセットアップしなおそうと試みたのですが、いきなりパスワードを入力ミス・・・と思ったらメモしていたパスワードが間違っているようで困っています。
そこで、パスワードを変更して次に進みたいのですが、どのような方法がありますか?電源を入れて立ち上がるとユーザー名が表示されますが、それと共に出てくるパスワードで、つまずいています・・・

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/26 19:36
回答No.4

説明書にも記載されているとは思いますが
NECのQ&A
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法  で良いとおもいます。
BIOSを起動させて行います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127#a02
「このPCを初期状態に戻す」のオプションで「すべて削除する」を選べば行けそうですね。

注意事項も確認して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

お礼

ありがとうございました。
ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく設定できました。
画面説明があり、分かりやすかったです。

2017/10/12 07:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/26 18:37
回答No.3

>元々、初めてセットアップする際に中断したまま終了している
そうなんですか。

>再セットアップを行うこと、というのは私も調べたのですが、
>スタート画面を表示できないので、どうにも困っています。
案内した方法であればPCの電源ボタンを長押しして強制的に電源を切った後、電源ボタンを押すと同時位にF2キーを連打すれば良いのでスタート画面が表示出来なくても問題ないです。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
F2キーを連打してから出た画面から次に行けず、そのまま中断しておりました。結局、次に解答してくださった方の説明で、すべて設定することができました。
でも、すぐに何度も回答をしていただき、感謝しています。

2017/10/12 07:01

2017/09/26 17:25
回答No.2

もし再セットアップする場合は

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
を参考にすると良いでしょう。サインインのパスワードがわからなくても再セットアップすることが可能ですので。

補足

回答有難うございます。
ただ、再セットアップを行うこと、というのは私も調べたのですが、スタート画面を表示できないので、どうにも困っています。

2017/09/26 18:12

2017/09/26 17:22
回答No.1

Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203
とか参考にしてみては?
まぁ再セットアップ位しか選択肢はないですね。

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいなツールを使えばどうにかなる可能性はありますがおすすめできる方法ではないです。

補足

早々のご回答有難うございます。
元々、初めてセットアップする際に中断したまま終了しているので、管理者アカウントなるものも作成しておらず、画面を変えることすらできないので困っています。
やはりメーカーに確認した方が良いのでしょうか?

2017/09/26 18:16