サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タッチパネル画面が使えない

2017/09/27 12:05

タブレットパソコンの画面上で丸い縁のカーソルが幾つか出て来て、勝手に動きまわり画面を開いたり切り替えたりします。電源を切ろうとしても操作不能となります。
買ってからセットアップして半日です。 電源を強制的に切って暫くすると直ります。
win10パソコン NEC pcーhz100fas wi-fiモデルです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/27 15:01
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ100FAS
これですね。

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29
ここで質問するよりも
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載の121コンタクトセンターに電話することをおすすめします。
症状的にはタッチパネルの誤動作かと思われます。
買って間もないなら一度再セットアップって方法もありますが初期不良の可能性があるので早目に121コンタクトセンターに連絡して初期不良かどうか判断してもらい初期不良ならすぐに良品と交換してもらいましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/27 12:56
回答No.2

試しに、スマートフォンクロスなどの柔らかい布で画面をきれいに拭いて下さい。
それでもダメなら「スマートフォンふきふき」のようなクリーナで画面をきれいにしてみて下さい。
うちのAndroidタブレットでは時々勝手に様々なアプリが起動したり切り替わったりしますが、画面をきれいに拭くと直ります。

2017/09/27 12:41
回答No.1