サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

画面がつかない

2017/09/30 10:50

NEC PC-NS700FAR LAVIE Note Standardをつい先日買ったのですが充電をして電源を入れてもランプは点灯するのですが画面が真っ暗なままです。どうしたらいいでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/30 11:46
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700FAR
これですね。

まずは液晶の開閉を何度かして画面が映らないか?確認してみましょう。
また懐中電灯やスマホのLEDライトなどを液晶画面につける様に近づけて薄っすら液晶に何か映っているのが見えないか?確認を。

ダメそうなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
BIOSのセットアップメニューを出す操作をしてみてください。何も映らないようなら故障と判断して良いでしょう。

購入して一カ月以内なら121コンタクトセンターに電話で相談して初期不良と判断されたら新品と交換って対処になると思います。また他の方が回答されていますが購入された店舗に相談するのも良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/09/30 14:56
回答No.5

先日購入したのなら、保証期間中ですよね。
現物と保証書持参で、購入店に修理の依頼を出しましょう。
保証期間中なら、どれだけ機械的な修理をしても、修理代は無料ですよ。

2017/09/30 11:39
回答No.3

不良品だと言って購入先に返品しましょう。

2017/09/30 11:12
回答No.2

どうしろとっても、修理するしかあんめい。

2017/09/30 11:03
回答No.1

購入したところに持って行って交換してもらいましょう。