サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

PDFのファイルの画面に文字を書き込みたい

2017/09/30 18:21

Windows7です、PDFファイルの画面に文字を書き込みたいのですが、ペイントの画面にドラッグすると、ファイルは読み取りできませんとメセージが表示されました。PDFファイルに文字を書き込む方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/01 06:09
回答No.2

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/
 無料アプリならPDF xchangeで開いてタイプライターボタンを使います。白い四角を貼って、書いてある文字を見えなくするなどの編集も可能です。編集結果を保存して正規のAdobe Acrobat Readerで開くと編集した通りに見えますが、 開くアプリによっては編集前の姿が見えてしまうので注意が必要です。PDF上の実名を消したと思って公開したPDF文書が見る人の見方によっては丸見えだったという事件も過去にありました。変種前の姿が分からぬように完全に変えたい時はPDF Xchangeで編集後に全体をPDFの絵として出力するワンステップが必要です。

お礼

ありがとうございます

2017/10/03 10:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/30 19:41
回答No.1

Acrobat Readerで読み込んで、その上で書き込めばよいと思うのですが。
ペイントを使いたい場合、PDF形式のファイルを画像変換する必要があります。解像度やもとのファイル形式を気にしないなら、画面キャプチャをする方法が手っ取り早いです。
OneNoteを使うと、簡単に画面の好きな箇所をキャプチャできます。

お礼

ありがとうございました。

2017/10/03 10:27