本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:追記。音割れ原因)

NECのパソコン本体の音割れ問題とは?

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコン本体において、音割れの問題が発生しています。
  • 特に、音割れが起こる原因としては、メディアプレイヤーとの相性の悪さが挙げられます。
  • しかし、iTunesで再生すると音割れせず、これはNECの技術的な問題と考えられています。
※ 以下は、質問の原文です

追記。音割れ原因

2017/10/01 17:27

追記。音割れ原因メディアプレイヤーとの相性悪い「iTunes」で再生すると音割れしない。これはNECの技術的な問題と思われる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/01 21:27
回答No.2

再生ソフト及び元データも関係する場合も有りますね

基本的にパソコンは 色々な国で生産されたパーツの組み合わせですからね
極端な話し 国内メーカーとは言え パソコンの本体ケースくらいが国産では無いかと思います

パソコンのスピーカーやオーディオ機能はオモチャ程度なんですが 音割れは変ですね
型番的に新しい物みたいですから 保障中ならメーカー修理を依頼すれば?と思います
(交換は無理と思いますけど)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/01 17:44
回答No.1

再生するソフト上のボリュームとかが関係していそうな気もするけど・・・
ノートPCとかのスピーカは音が出ればよいだけのものです
チープな製品が使われているだけなので
必要なら数千円から数百万のスピーカーを付ければよいだけ・・・

NECそのものはサウンドチップやスピーカーは製造していません
別のメーカーが製造しています。
もっとも、これはどこのメーカーでも同じですが・・・

CPUも液晶パネルもDVDドライブもスピーカーもすべて自社で作るというのは不可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。