本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Visionの映像を停止しました)

Smart Visionの映像を停止しました

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • WIN10で自動更新された後、テレビを見ようとした際にSmart Visionの映像が停止しました。原因はディスプレイの著作権保護技術非対応や複数のディスプレイを接続して同じ映像を表示することです。
  • 映像を再開するには、画面の左側にある「録画番組タブ」を選択し、再度視聴する放送波のタブを選びなおす必要があります。
  • 問題なく映像を見ることができていたが、自動更新後に問題が発生しました。ディスプレイは対応型であり、複数台は接続されていません。
※ 以下は、質問の原文です

Smart Visionの映像を停止しました

2017/10/03 22:47

WIN10で自動更新された後テレビを見ようと立ち上げたら下記のようなメッセージが出て
テレビが見れません

Smart Visionの映像を停止しました
     次の場合は映像を表示できません
・ディスプレイが著作権保護技術(HDCP)に非対応の場合
・複数のディスプレイを接続して同じ映像を表示する場合

    映像を再開するときは、画面の左側にある
「録画番組タブ」を選んだ後で、視聴する放送波の
       タブを選びなおして下さい。 
更新されるまで問題なく見れていました
一体型なのでディスプレイは対応型です
複数台接続していません


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/04 01:51
回答No.2

まずはお使いのPCの本体裏側に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりを試してみるとかでしょうか。
出ている表示からすると

Windows 10でデバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017784
ディスプレイドライバあたりがおかしくなっている??または正常にインストールされていない??とかって言うのも考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/03 23:14
回答No.1

ご使用のパソコンは購入時からWindows 10であったのでしょうか?

もし、それ以前のOSでしたら、Smart Visionの映像が見れていたOSに戻すしかありません。サポート対象外の可能性が高いからです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。