サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

ログインパスワード入力について

2017/10/04 21:19

NS600/Hを使用しています。
電源を立ち上げ、どういう理由か分かりませんが、ログインパスワードを入力する画面がでてこないことがあります。Alt+Ctrl+Delを押すとログインパスワード入力画面になります。
この状態は、正常なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/05 01:37
回答No.2

>NS600/H http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS600HAW
このあたりのモデルでしょうか。

Windows 10で常に「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーでサインインする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019855
普通はこういう設定変更でもしない限りそう言う状態にはならないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/05 01:03
回答No.1

外部からログイン情報を盗まれないためのトリガーでもあります

不正プログラムが侵入してサインイン画面の偽者を表示させる事も可能
https://www.is702.jp/column/657/
外部から操作できないキー操作を経由する事で正しいログイン画面が表示される

初期設定の内容も関係する部分でもあり判断は難しいですが
個人的には後から追加インストールしたアプリの影響でスタートアップの順番が変わってしまっただけのようにも感じます
他のアプリを読み込んだり起動させたりする間にサインイン画面を表示しないまま終わってしまう 抜けてしまう 混雑状態

使用状況によってはやむを得ない部分とも感じます

お礼

ありがとうございました。
初期設定をしたつもりがないので、なんともいえないのですが。。。
間違った症状でないことが分かりました。安心です。

ご丁寧な解説、感謝しております。

2017/10/05 20:40