サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

エクセル2016(DVD)をインストールする方法

2017/10/08 11:16

はじめて質問させていただきます。
現在タブレット(PC-TW710BBS)を使用しています。
元々エクセル2013がインストールされていました。
今度エクセル2016をDVDからインストールすることになりました。
DVDを入れるところがないので、どうやってインストールすればよいのでしょうか?
他のパソコンがあるので、そちらのパソコンからインストール又は共有することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/08 11:32
回答No.1

USB接続の外付けDVD対応のドライブを接続すればよいのでは?

>今度エクセル2016をDVDからインストールすることになりました。
そのエクセルはどうやって入手されたのでしょう?例えばOffice2016を店頭などで購入されたのならDVDは付属していないはずですが。もちろんExcel2016の単品の店頭販売分もです。

>他のパソコンがあるので、そちらのパソコンから
>インストール又は共有することはできるのでしょうか?
可能だとは思います。ネットワークで共有するかって方法もあるしDVDの中身をネットワーク経由やUSBメモリ経由でタブレット(PC-TW710BBS)に持っていくって方法もあります。

お礼

今回は、娘が内定先の企業から支給されたDVDをタブレットにインストールしたいということでご相談させていただきました。
おかげさまで、USBにコピーしてからタブレットにインストールするという方法で無事にタブレットにエクセル2016をインストールすることができました。
感謝いたします。
本当にありがとうございました。

2017/10/08 19:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/08 13:37
回答No.3

1.他のPCの光学ドライブを共有にしてから、
インストールメディアを入れて、
タブレットで共有された光学ドライブを開いてインストール

2.外付けの光学ドライブがあればこれを使う。

3.Microsoft アカウントをすでに使っている、もしくは使うのに抵抗がないのならダウンロードでインストール。

2017/10/08 11:38
回答No.2

タブレットで直接ネットからダウンロードすることをお勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/downloadsetup/default.aspx