本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB接続できません(ウオークマン))

ウオークマンNW-A16のUSB接続ができないトラブル

2023/10/13 01:39

このQ&Aのポイント
  • ウオークマンNW-A16が先週からUSB接続できず、音楽の転送ができません。USBドライブを認識する音はするが、ウオークマンドライブが表示されず、デバイスマネージャーにはウオークマンが表示されているがポータブルドライブに?:が表示されていない原因と思われます。
  • ウオークマンNW-A16の音楽の転送ができない問題について、ウオークマンドライブが表示されず、デバイスマネージャーにはウオークマンが表示されているがポータブルドライブに?:が表示されていないことが原因のようです。
  • ウオークマンNW-A16がUSB接続できず音楽の転送ができないトラブルが発生しています。ウオークマンドライブが表示されず、デバイスマネージャーにはウオークマンが表示されているがポータブルドライブに?:が表示されていないことが問題の原因です。
※ 以下は、質問の原文です

USB接続できません(ウオークマン)

2017/10/08 19:27

先週からウオークマンNW-A16がUSB接続できずに音楽の転送ができません。
調べてみると、USBドライブを認識する音がするのですが、普段、表示されるウオークマンドライブが表示されません。
デバイスマネージャーは、ディスクドライブにウオークマンが表示されていますが、ポータブルドライブに?:が表示されていないのが原因のようです。
どなたか、このトラブルに関してアドバイスをお願いしたく。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/08 20:55
回答No.2

恐らくはケーブルを繋ぐ部分の故障・・(ウォークマン側の・・)

其処がウォークマンの壊れやすい部分みたい・・

お礼

2017/10/10 22:19

早速の回答ありがとうございます。念のためにUSBケーブルを交換し、もう1台の10年前のダイナブックでテストしましたが、全く問題なくウオークマンNW-A16を認識してくれました。さらにトラブルが発生したVALUESTARに一つ前に購入していたウオークマン
NW-S755をつないでみると全く問題なく接続できました。
結果的にウオークマンNW-A16が先週ぐらいからVALUESTARに繋がらなくなったのですが、この原因はマイクロソフトのパッチでしょうか?

質問者

補足

2017/11/04 10:41

昨日、思うところがあってトライすると見事に認識してくれました。
コントロールパネルのコンピュータの管理のディスク管理で、ウオークマンのUSBドライブをFドライブへ設定すると認識してくれました。このトラブルの原因は、何かの理由でドライブ文字が重なったのが理由のようです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/08 19:46
回答No.1

パソコンの情報がないため、的確な回答ができないのではないでしょうか。

パソコンのメーカー名、型番でWindowsの種類を回答者の方で調べ、回答することになります。
これだけの情報で回答すると、下記の可能性がないかをチェックしてみてください。
Windows 8.1/10の場合、高速スタートアップを外すことをお勧めします。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

よく似た現象としては下記があります。
QWIN10でUSB3基盤を増設上手くいかない
https://okwave.jp/qa/q9345096.html
ベストアンサーを回答No.11としていますが、正しくは、回答No.13です。

Q外付けHDDが突然反応せず(Windows10)
https://okwave.jp/qa/q9333894.html

Q外付けHDD win7 win8 win10
http://okwave.jp/qa/q9158297.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。