サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

無線LANができない

2017/10/17 12:59

VN370/F 無線LAN設定のBOXが開きません。 スイッチではなくツールにてON・OFF切り替えるのですが、ツールを実行すると「ワイヤレスLANの情報を取得することができませんでした。再起動後に実行してください。」と表示され、何度再起動をしても同じ状態です。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/19 22:00
回答No.3

VALUESTAR Windows 7ならモニターの右側面にスイッチがあるようです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618

ディバイスマネージャーを開き無線LAN(wifi)アダプターに デバイスマネージャに[!][?][×]マークがついている場合は別途相談して下さい。
一応 富士通のQ&Aを参考に
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0006-1782&supfrom=srch_s#tejun1-1

Windows 10へのアップグレードされているならば
こちらを
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

NECのドライバーダウンロードサイトがありました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/17 22:02
回答No.2

>VN370/F
ではわかりません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370FS6W
PC-VN370FS6Wみたいな正確な型番を書きましょう。
PC-VN370FS6Wを例にすると
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/valuestar/vsn/software/pc-vn370fs.html
「ワイヤレスLANの設定」ってソフトがありますね。それが言われている無線LANをソフト(ツール)でON・OFFを切り替えるソフトかと思われます。
ソフトインストーラで「ワイヤレスLANの設定」ってソフトを入れ直して見るって手もあります。
ただ内蔵の無線LANそのものを認識していない可能性もあるのでデバイスマネージャで内蔵無線LANらしきものを認識しているか?確認した方が良いかも。

2017/10/17 14:21
回答No.1

ルーターや無線LAN親機の電源をOFF/ONしてみてください。