本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

警告文が出る

2017/10/23 10:33

警告のメッセージが画面右下に出てきます。
内容は、「注意!2075システムに問題が見つかりました。システムのパフォーマンスに対して危険となる可能があります。モデルPC-GV343ZZAZ オペレーティングシステム:Microsoft Windows10 Home」とあり、(修正開始)をクリックしてこの問題を修正してくださいと言っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/23 17:26
回答No.2

むしろそれが、ウィルスみたいなものです。。

警告通りやったらダメですよ。。

windows defender offline

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17466/windows-defender-offline-help-protect-my-pc
がオススメです、
これを使うためには、空のCD-RやUSBメモリが必要です。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/23 11:09
回答No.1

フリーソフトをインストールしたときに、オマケのアドウェアが入っちゃったって感じだと思います。
普通のウイルス対策ソフトでは、アドウェアは削除してくれないので、以下の駆除ソフトを試してみてください。

https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html

Malwarebytesは、一般的なウイルス対策ソフトと競合するので、これをインストールする前に、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてください。
なお、Malwarebytesは、ウイルス駆除能力は高いのですが、重いのが難点なので、常用はおすすめできません。駆除が完了したら、Malwarebytesはアンインストールして、元のウイルス対策ソフトを再度インストールしてください。

お礼

2017/10/23 11:30

早速ご教示頂きありがとうございました。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。