本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブFに、 CDを書き込めません。(初心者))

ドライブFにCDを書き込むことができません - NEC LAVIE LE150を使用しています

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1 NEC LAVIE LE150を使用している初心者ですが、ドライブFにCDを書き込むことができません。
  • 外付けドライブFを使ってメディアプレーヤーで音楽を取り込み、CDにダビングしようとした際に「メディアの挿入」というウインドウが表示され、書き込むことができません。
  • プロパティを変更しても「ドライブEに空のディスクを挿入してください」というメッセージが表示され続けます。どうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ドライブFに、 CDを書き込めません。(初心者)

2017/10/30 18:38

お願いします!!
ウィンドウズ8.1 NEC LAVIE LE150 使用。
Eドライブが壊れています。

外付けドライブ(F)を使って、メディアプレーヤーで音楽を取り込みました。
CDにダビングしようと書き込む際に、メディアプレーヤーより「メディアの挿入」というウインドウが出て書き込みができません。
「空のディスクをドライブEに挿入してください」とあります。
色々な方のご意見を参考にプロパティを変更しても、「ドライブEに・・・」と出てきます。
ご教授ください!!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/30 18:50
回答No.1

下記ページを参考にして「Windowsが既定で使用する書き込み用ドライブ」をFドライブに変更して下さい

DVD RW ドライブの書き込みに関する設定を変更する
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7dvddrive.htm

お礼

2017/10/30 19:09

早々に有難うございました。同時に、解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/30 19:12
回答No.2

ウインドウズメディアプレイヤーですと、書き込みタブで、「次のドライブ」というのは表示されませんか?
手順は
PCを立ち上げ→外付けドライブを接続→ウインドウズメディアプレイヤーを起動→書き込む曲やアルバムを選択→書き込みタブ→空のCDを外付けドライブに挿入→次のドライブをクリックしてEをFに変える→書き込みの開始をクリック→書き込みが始まる。

*なお、ここはNECのサポートではなく、一般のQ&Aサイトです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。