本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:常に強制終了で電源を切っている)

常に強制終了で電源を切っている

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • 電源終了時にアプリが1つ残り強制終了で電源を切っている
  • SmartVisonのアプリと思われる
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です
※ 以下は、質問の原文です

常に強制終了で電源を切っている

2017/10/30 22:19

電源終了時にアプリが1つ残り強制終了で電源を切っている
SmartVisonのアプリと思われる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/31 11:15
回答No.3

強制終了はお勧め出来ません。
繰り返し行っていると、システムプログラムを損傷させる可能性が高いですよ。
必ずシャットダウンで立下げて下さい。
もし、シャットダウンで電源が切れないのなら、一度ディスクスキャンとデフラグを行って見て下さい。
部分的なプログラムの破損なら、ディスクスキャンで治る場合がありますし、デフラグを掛ければ、アプリの起動や終了等の動作が速くなることがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/31 04:43
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。OSなどもわからないので。

対処法としてはSmartVisionをアンインストールするとか。ただしテレビを視聴・録画できなくなりますが。
最悪は再セットアップすれば改善するとは思います。

2017/10/31 01:46
回答No.1

常に強制終了で電源を切っている操作を繰り返すと最悪はシステムの起動の失敗に繋がります。つまり、内部ディスクの書き込み情報の異常が発生するので、最悪はリカバリーが必要になってしまう。

必ず、シャットダウンを選択してパソコン操作を終了してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。