サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

電源を入れてもフリーズしたまま動かなくなりました

2017/11/14 11:16

ご閲覧ありがとうございます。
LAVIE(型番PC-NS300HAW)を使用しています。
昨日電源を入れましたところ、画像のように灰色の画面のままフリーズして動かなくなっていました。

対処法としましては、
強制シャットダウン→再起動
アダプターなどを抜き、バッテリーを外し10時間ほど放電
alt+ctrl+delを押す
F8を押す

など様々な手段を用いたのですが、改善しませんでした。
もし、他の手段をご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/14 11:42
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300HAW
こちらのPCですね。

>F8を押す
Win10なのでF8を押しても意味はないかと(セーフモードで起動を選択出来たりはしませんので)
他の方が回答されていますが液晶部分の故障の可能性もありますね。
まずは電源が切れた状態から電源を入れた際にNECのロゴ画面が出るのか?また電源投入後F2キーを連打してBIOSのセットアップメニューが表示されるのか?確認してみるとか。そのあたりが表示されないなら液晶部分の故障もしくPC本体部分の故障の可能性があるかと。

お礼

大変長らくお付き合いくださりありがとうございました。
様々な手段を教えていただき参考になりました。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。

2017/11/16 22:23

補足

お返事ありがとうございます。
電源を入れた際にロゴ画面は出ず、またF2キーを連打してもセットアップメニューは表示されませんでした。
液晶部分の故障もしくはPC本体部分の故障の可能性が高いのかもしれないと考えています。
まだ購入して2ヶ月も経過していないので驚きながらも購入したメーカーに持参してみることも考えています。

2017/11/14 17:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/16 04:47
回答No.4

Windowsの入っているハードディスクが壊れているのではないですか。

お礼

お礼と補足を間違えていました…!
ありがとうございました…!

2017/11/16 22:25

補足

お返事ありがとうございます。
HDDが壊れている線が強いと思いますので今週修理に出すつもりです。

2017/11/16 22:21

2017/11/14 17:46
回答No.3

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/original/html/ns300haw.html
にマニュアルはあるので参考にすると良いかも。ただマニュアルをみても
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns/interface/index03.html
正面の右下にあるランプに説明が書いてませんね。まぁ電源を入れてしばらく点滅をくりかえるランプがあればそれがHDDのアクセスランプだとは思いますが。

補足

お返事ありがとうございます。
電源を入れて暫く様子を見てみたところ一番右下のランプがオレンジ色に点滅を繰り返していました。
お二人の仰られているようにもしかしたらHDDに異常があるのかもしれないです。

2017/11/14 20:55

2017/11/14 11:29
回答No.1

HDDのランプが点滅し反応しているのであれば
画面の故障の可能性があるので、外付けの液晶
ディスプレイなどに接続して、起動してみて下
さい。

お礼

遅ればせながらありがとうございました。
購入店で確認してみようと思います。
またご縁がありましたら何卒よろしくお願い致します。

2017/11/16 22:25

補足

お返事ありがとうございます。
HDDランプの場所なのですが、このPCの場合だとバッテリーの中に+が入ってるマークでよろしかったでしょうか。
貰い物であり、取扱説明書が手元にないためわからず。
もしもそうであるならHDDランプはついていません。

また、外付けのディスプレイは持っていません。

2017/11/14 17:24