本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google Chromeのブックマークについて)

Google Chromeのブックマークについて

2023/10/13 02:20

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeでのブックマーク登録についてご質問です。登録されているURLを入れ替える方法についてご教示ください。
  • Google Chromeのブックマークにおいて、頻度が低いURLと入れ替えたい場合の操作方法を教えてください。
  • Google Chromeで表示されるブックマークの順番を変更する方法についてご教示いただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

Google Chromeのブックマークについて

2017/11/16 10:05

Google Chromeをよく使いますが、Chromeを開くと最初の画面にブックマーク登録をされているURLが8件、小さなアイコンとしてに表示されます。使用頻度が高いものが表示されているのだと思いますが、これを隠れている他のブックマーク登録のURLと入れ替えたい場合、どのように操作すればいいのでしょうか。ドラッグ&ドロップや右クリック等あれこれやってみたのですがうまくいきません。入れ替えられないはずはないと思うので、どなたかご教示頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/19 17:33
回答No.4

おそらく「設定」にある「起動時」の項にて、「新しいタブページを開く」になっているのでしょう。

そこには、「よくアクセスするサイトのサムネイル」が自動的に表示される仕様なのです。
(起動ページを設定する)
https://support.google.com/chrome/answer/95314?hl=ja

もし、「起動ページ」(新しいタブページ)に希望のサイトを設定して置くには、拡張機能のSpeed Dial(多種あります)を入れると可能になります。
https://chrome.google.com/webstore/search/speed%20dial%202?hl=ja
https://chrome.google.com/webstore/search/speed%20dial%20plus?hl=ja

お礼

2017/11/19 20:57

なるほど、簡単に変更できるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。頂いたアドバイスに従ってあれこれトライしてみます。ご教示ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/17 09:07
回答No.3

よく使うものをブックマークバーに。
他は、その他のブックマークにいれる。
その他のブックマーク内にフォルダを作ってカテゴリ別にしておくことで利便性が増す。
モバイルとも同期できるよ。

投稿された画像

お礼

2017/11/17 10:16

なるほど、そういう使い方ですね。よくわかりました。いろいろ試しながら自分の使いやすい方法を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2017/11/16 11:02
回答No.2

ブックマークマネージャー使用されたし。
右上の点3つのところから。

お礼

2017/11/16 15:39

早速のご教示ありがとうございました。ただ、ブックマークマネジャーに入ってみたのですが、それらしいものがみつからず、その先の操作がわかりません。お手数かけて恐縮ですが、その先の詳細操作をご教示頂ければ幸甚です。

質問者
2017/11/16 10:22
回答No.1

長押しして削除はできるけど、追加や入れ替えはできないと思いますよ。

お礼

2017/11/16 15:41

早速のご教示ありがとうございました。もしかしたらとは思っていましたが、そういうこともあるんですね。勉強になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。