このQ&Aは役に立ちましたか?
BUPファイルの読み込みについて
2023/10/13 02:26
- BUPファイルのCDの読み込みができません。もらったビデオCDをパソコンで見ることと、コピーしてDVDプレーヤーで見る方法を教えてください。
- Lavie LS150/N Win8.1とPanasonic DMR-BWT520の設定方法や解決策についても教えてください。
- NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問です。
BUPファイルの読み込みにつて
2017/12/10 16:00
BUPファイルのCDの読み込みができません。もらったビデオCDをパソコンで見ることと、コピーしてDVDプレーヤーで見る方法を教えてください。
Lavie LS150/N Win8.1
Panasonic DMR-BWT520
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
BUPファイル単体ではDVDプレイヤーで見ることはできません。
規定通りのフォルダに規定通りのBUP以外のファイルもなくては再生してくれません。
そもそも、BUPは画像でも動画でもありません。
映像本体はVOBファイルです。
その他にもIFOというファイルもあります。
DVDビデオの作成方法(メニューの有無とかマルチアングルの有無という意味ね)によっては存在しないファイルもありますが、VOBだけは絶対です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
大まかに二つの質問があるので一個ずつ。
(1)
ひとまずデスクトップ上に「Video_TS」という名前のフォルダーを作ってください。
作ったら、CDの中のファイルをすべてコピーしてください。
この時、CDの中に「Video_TS」フォルダがあればその中身だけでもいいです。
デスクトップへコピーが終わったらそのフォルダーの中の「video_ts.ifo」を右クリックして「プログラムから開く」→「CyberLink PowerDVD」を選択して再生できるか確認してみてください。
ここまでうまくいくかどうかをまず確認してください。
(2)
(1)の作業で再生できるようでしたら、CDに書き込まれたのがDVD-Video形式で保存されてると考えられるので、
「Roxio Creator LJ」を使って空のDVD-RWなどにまずデスクトップに作った「Video_TS」フォルダだけを書き込んでDVDプレイヤーで再生をしてみてください。(うまくいくかどうかわからないので無駄にしないため念のため。)
うまくいくようであれば、DVD-Rなどに同じ方法で書き込めばそれで完成すると思います。
参考
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017653#a01
↑ロキシオでの書き込み方法