本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WacomCintip13HDが接続できません)

WacomCintip13HDが接続できない!PCの画面を液晶ペンタブレットに映す方法はある?

2023/10/13 02:26

このQ&Aのポイント
  • Wacom液晶ペンタブレットCintip13HDが接続できず、PCの画面を表示できません。
  • PC自体にHDMI出力がないため、液晶ペンタブレットに画面を映すことができません。
  • USBからHDMIに出力するためのコンバータの選び方が分からず、どう対応すれば良いか迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

WacomCintip13HDが接続できません

2017/12/12 23:34

このたびWacom液晶ペンタブレットCintip13HDを購入したのですが、画面が表示されず液晶ペンタブレットがうまくつながりませんでした。調べたところ、PC自体にHDMI出力がついていないのでPCの画面を液晶ペンタブレットに映すことができないとのことでした。
さらに調べたところ、コンバータを使うことによってUSBからHDMIに出力するという方法もあるようですが、種類があまりにも多く、具体的にどのコンバータを購入すればいいのか、そのコンバータが自分のPCに合うのかどうかもわからない状態です。

安くない額で購入したので、どうにか使えるようにならないでしょうか?
よろしくお願いします。

型番 PC-DA770AAB
NEC Lavie Desk
OS Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/13 12:50
回答No.1

>種類があまりにも多く、具体的にどのコンバータを購入すればいいのか、
>そのコンバータが自分のPCに合うのかどうかもわからない状態です。
確かに多くの種類がありますね。ただどれが質問者さんのPCで相性など無く使えるか?などの情報は持ち合わせてないので何とも言えません。

http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3d/index.htm
ほんの一例ですがメーカーによっては購入前に色々相談できるような窓口を用意しているのでそちらに相談してみるとか。

お礼

2017/12/16 16:53

ご回答ありがとうございます!

いくつかのメーカーのコンバータを調べて購入したところ、無事に画面反映がされるようになりました!
本当にありがとうございました・・・!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。