本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップファイルについて)

Vistaのバックアップファイルの復元方法とは?

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使用している間に作成したバックアップファイルを復元する方法を教えてください。
  • 使用しているパソコンはNECのLAVIEで、USBメモリに保存したバックアップファイルの拡張子は.butです。
  • また、急にVistaが起動しなくなったため、他のパソコンで復元を試したいと考えています。XPのLAVIEを持っていますが、使えるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バックアップファイルについて

2017/12/13 16:52

Vistaを使っており、バックアップをUSBメモリの保存してました。
Windows10をのパソコンを購入し、必要なデータだけ都度移していたのですが、急にvistaのほうが起動しなくなってしまいました。

USBメモリ内のデータを復元する方法はないでしょうか?
ファイルの拡張子は.butです。
パソコンは全てNECのLAVIEです。

もう1台、XPのLAVIEも所持しております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/13 17:10
回答No.1

言われている拡張子は

バックアップ・ユーティリティについて
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009878
2007年8月~2010年1月発売VALUESTAR、LaVieの「バックアップレンジャー」でデータをバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011926
ってソフトなどでバックアップを作成した時にできる拡張子のようですね。
恐らくその「*.but」ってファイル自体を展開・解凍してバックアップデータを取り出すとかって言うのは無理でしょう。

>急にvistaのほうが起動しなくなってしまいました。
どう起動しなくなったのでしょう?電源すら入らない状態だと厳しいですがOSが起動しないだけならセーフモードで起動を試みたり最悪は再セットアップすれば良いかと。
またVistaのマシンからHDDを取り出してWin10のマシンにUSB接続などでデータドライブとして認識させてデータを取り出すとかって言うのはできます。

補足

2017/12/13 17:28

早速のご回答ありがとうございます。

Vistaの電源を入れると、NECのロゴが表示され、その後は永遠と「© Microsoft Corporation」と表示されるプログレス画面が続きます。(放置してみると一晩続いてました)

HDD取り出す方向で検討してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。