本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:googleplayが動かない)

Google Playストアが動かない!PC-TS508FAMでのトラブル解決方法を教えてください

2023/10/13 02:28

このQ&Aのポイント
  • PC-TS508FAMを使用している際に、Google Playストアが起動しても白い画面になり、機能しない状態です。
  • 電源オフやアプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、初期バージョンへの戻しを試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • また、アプリの自動更新が滞るなど動作は不安定であり、システムアップデートもされておらず、対処方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

googleplayが動かない

2017/12/20 22:10

PC-TS508FAMを使用していますが、google playストアが起動しても白い画面になり機能しなく困ってます。
電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、初期バージョンへの戻しをしても回復しません。
使用当初から、アプリの自動更新が滞るなど動作は不安定でした。
歴代のAndroid端末で最低な感じです。
システムアップデートもなく、お手上げな状態です。
そのほかの対象方法があればご教示下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/22 04:54
回答No.3

『セーフモードの設定・解除方法は』についてお答えします。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html
一度セーフモードで起動してみるとか。セーフモードでもPlayストアを起動できたと思うので。

>全初期化しか、ないですかね..
そうですね。機械的な故障の可能性があるかどうかの問題の切り分けにもつながりますし。ただデータのバックアップなど取る必要もあり非常に面倒ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/21 08:25
回答No.2

ご質問の状況は、端末の日付が合っていないと必ず起こる現象ですが、確認はされていますか?
大きくずれているとネットに繋がらない状態になるので、自動での日付合わせはできません。
手動でだいたいの年月日を合わせてから、ネットに繋いでみてください。

お礼

2017/12/21 22:32

返答ありがとうございます。
日付は合ってますね。
時間もずれてもなく、同期はできているようです。
ネット接続は正常で、アプリの更新、インストールだけが出来ない状態です。
やりたくは無いですが、初期化しかないかな.....

質問者
2017/12/20 22:31
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TS508FAM
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TS508FAM
こちらのAndroidのタブレットですね。

>電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、
>初期バージョンへの戻しをしても回復しません。

LAVIE Tab S(Android 6.0)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019598
「初期バージョンへの戻し」が上記の事を言われているなら現状としては修理や点検に出すぐらいしかないかと。

お礼

2017/12/21 22:36

返答ありがとうございます。
googleplayのみ、初期バージョンに戻しました。
全初期化しか、ないですかね..

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。