本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークドライバが消えました)

ネットワークドライバが消えてしまった!LAVIE「型番PC-GN242U3GA」でWifiが繋がらないエラーの対処法とは?

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • LAVIE「型番PC-GN242U3GA」でWifiが急に繋がらず、ネットワークアダプタが見つからないエラーが発生しました。ネットワークアダプタを確認するとドライバが消えていることが分かりました。どのように復旧すれば良いでしょうか?
  • HPからドライバをダウンロード、インストールしようとしましたが、再起動が必要との表示が出ても何も変わらず、前に進めません。この問題の解決方法はありますか?
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。LAVIE「型番PC-GN242U3GA」でWifiが繋がらないエラーが発生し、ネットワークアダプタのドライバが消えています。どのようにしてドライバを復旧すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークドライバが消えました

2017/12/24 23:05

LAVIE「型番PC-GN242U3GA」で急にWifiが繋がらず、「ネットワークアダプタが見つかりません」とのエラー。
コントロールパネルでネットワークアダプタを見ると、ドライバが消えている。どのように復旧すれば、良いでしょうか。
HPよりドライバをダウンロード、インストールしようとすると、「再起動が必要です」の表示が出て、1分以内の再起動で何も変わらず。その繰り返しで前へ進まず。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/25 12:44
回答No.3

ドライバは何もしないのになくなったりするものではありません。おそらくマザーボードに搭載された無線Lanチップが破損したのでしょう。そうであれば治りません。有線Lanなら大丈夫なのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/25 09:29
回答No.2

Fnキーを押しながらF2キーを押すと、WifiのOn/Offを切り替えられるみたいですが、間違えて押してしまったとかじゃないですか?

2017/12/24 23:55
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN242U3GA
このPCですか。

Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704
まずはデバイスマネージャーのネットワークアダプターの項目で内蔵の無線LANがどう認識しているか?確認した方が良いかも。黄色い「!」などが付いていないか?やそもそも認識してない又は不明なデバイスとして認識しているとかです。

>どのように復旧すれば、良いでしょうか。
問題を切り分けるって意味ではデータのバックアップを取って再セットアップするのがWindows上でに問題だけなのか?機械的な故障などが疑われるのか?のある程度判明するので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。