サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

LavieTABからスマフォへの充電

2017/12/27 15:31

LavieTABからスマートフォンにMicroUSBケーブル使って充電できるのでしょうか?その場合、ケーブルはどういう種類のものを購入すればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/27 23:16
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508BAW
こちらのタブレットですね。

望まれている他の機器に対してケーブルを繋いで充電できるような機能は搭載してないので無理ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/27 18:49
回答No.2

具体的な機種名(型番)が不明なのでできるともできないとも言えません。

スマートフォンの中には、スマホ本体をモバイルバッテリーのように使用できる機能を有した機種が存在します。
例】
https://sim.ipodtouching.info/reversecharge-otg-zenfone3max/

OTGケーブルを用意してもLavieTABにリバースチャージ機能がなれけばムリです。

補足

失礼しました。
PC-TE508BAWです。
仕様書/説明書を見て、「リバースチャージ機能」を有する旨の表記が無ければ使えないと考えればよいのでしょうか?

2017/12/27 21:16

2017/12/27 16:02
回答No.1

>LavieTAB
出来れば正確な型番を書きましょう。

言われているタブレットから他のスマホなどの端末にケーブルを繋いで充電するような機能は搭載してないかと。
LAVIE Tab WのWindowsを搭載した古いモデルなら通常のUSB端子が搭載されているのでそこから緩速充電は可能かも知れませんが。

補足

失礼しました。
PC-TE508BAWです。

2017/12/27 21:14