本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionが立ち上がりません)

Smartvisionが立ち上がらない!問題解決策はある?

2023/10/13 02:33

このQ&Aのポイント
  • VALUESTER G タイプW(PC-GV247SBAV)2012年12月製のデスクトップパソコンで、Windows8からWindows10にアップグレードした後、Smartvisionが起動しない問題が発生しました。
  • HDDのクラッシュ後に内蔵HDDを交換し、再度立ち上げた際にほとんどのプログラムは戻りましたが、Smartvisionだけが起動できません。
  • Smartvisionを起動すると「テレビ(Smartvision)が起動できませんでした(エラーコードG0001)」と表示されて起動できません。アップデートモジュールを適用しても同じ現象が続きます。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Smartvisionが立ち上がりません

2018/01/03 23:05

VALUESTER G タイプW(PC-GV247SBAV)2012年12月製のデスクトップパソコンです。当初はWindows8でしたが、途中でWindows10にアップグレードしています。HDDがクラッシュしたため、内蔵HDDを交換し、再度立ち上げました。ほとんどのプログラムは戻りましたが、Smartvisionのみが戻りません。リモコンでのTVの起動は問題なくできます。Smartvisionを立ち上げると テレビ(Smartvision)が起動できませんでした(エラーコードG0001)と表示されて起動できません。アップデートモジュールを適用しても同じでした。解決策がありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/03 23:19
回答No.1

>VALUESTER G タイプW(PC-GV247SBAV)2012年12月製
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV247SBAV
こちらのPCですね。内蔵HDDを交換したとの事ですが予め作成しておいた再セットアップメディアで再セットアップしてWin8に戻っている状態なのでしょうか?それともシステムイメージでバックアップしておいたものを交換したHDDに書き戻してWin10の状態なのでしょうか?もしくはHDDのクローンを作成して交換したHDDにクローンを作成したとかでしょうか。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
とかを参考にSmartVisionそのものを入れ直してみるとか。

それと
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
などを見るとわかりますがお使いのPCは「アップグレード対象機種ではありません。」と出てきてWin10へのアップグレードはメーカーとしてはサポートしないのでその点は注意を。

お礼

2018/01/03 23:46

早速の回答ありがとうございます。このPCは、SSDとHDD組み合わせのPCのため、システムはSSDにあり、比較的容易に戻ることができました。クラッシュする前は、Win10でSmartVisionが動いていたのですが、SmartVisionを入れ直してみてもだめでした。
なお、Win10アップグレード対象機種でないことは承知の上で、自己責任でアップグレードいたしました。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/04 02:49
回答No.2

>SmartVisionを入れ直してみてもだめでした。
そうですか。それでだめなら一旦再セットアップして再度Win10へアップグレードし直すとかしかないかも。
若しくはSmartvisionが正常に動作していた頃のシステムイメージを外付けHDDなどにバックアップを取っていればそのイメージに書き戻すって手もあります。

お礼

2018/01/04 21:46

ありがとうございました。いよいよだめなら再セットアップしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。