サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Smartvisionが立ち上がりません

2018/01/03 23:05

VALUESTER G タイプW(PC-GV247SBAV)2012年12月製のデスクトップパソコンです。当初はWindows8でしたが、途中でWindows10にアップグレードしています。HDDがクラッシュしたため、内蔵HDDを交換し、再度立ち上げました。ほとんどのプログラムは戻りましたが、Smartvisionのみが戻りません。リモコンでのTVの起動は問題なくできます。Smartvisionを立ち上げると テレビ(Smartvision)が起動できませんでした(エラーコードG0001)と表示されて起動できません。アップデートモジュールを適用しても同じでした。解決策がありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/03 23:19
回答No.1

>VALUESTER G タイプW(PC-GV247SBAV)2012年12月製
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV247SBAV
こちらのPCですね。内蔵HDDを交換したとの事ですが予め作成しておいた再セットアップメディアで再セットアップしてWin8に戻っている状態なのでしょうか?それともシステムイメージでバックアップしておいたものを交換したHDDに書き戻してWin10の状態なのでしょうか?もしくはHDDのクローンを作成して交換したHDDにクローンを作成したとかでしょうか。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
とかを参考にSmartVisionそのものを入れ直してみるとか。

それと
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
などを見るとわかりますがお使いのPCは「アップグレード対象機種ではありません。」と出てきてWin10へのアップグレードはメーカーとしてはサポートしないのでその点は注意を。

お礼

早速の回答ありがとうございます。このPCは、SSDとHDD組み合わせのPCのため、システムはSSDにあり、比較的容易に戻ることができました。クラッシュする前は、Win10でSmartVisionが動いていたのですが、SmartVisionを入れ直してみてもだめでした。
なお、Win10アップグレード対象機種でないことは承知の上で、自己責任でアップグレードいたしました。。

2018/01/03 23:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/04 02:49
回答No.2

>SmartVisionを入れ直してみてもだめでした。
そうですか。それでだめなら一旦再セットアップして再度Win10へアップグレードし直すとかしかないかも。
若しくはSmartvisionが正常に動作していた頃のシステムイメージを外付けHDDなどにバックアップを取っていればそのイメージに書き戻すって手もあります。

お礼

ありがとうございました。いよいよだめなら再セットアップしてみます。

2018/01/04 21:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%