本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookメールの受信について)

outlookメールの受信について

2023/10/13 02:33

このQ&Aのポイント
  • outlook2016の受信メールが、outlookの受信トレイでは表示されず、outlook2016を使用する前まで使用していたwindows10メールで表示される。
  • 既定のアプリでは「outlook」を選んでいます。
  • NEC 121wareのメールについても問題が発生している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

outlookメールの受信について

2018/01/04 13:19

outlook2016の受信メールが、outlookの受信トレイでは表示されず、outlook2016を使用する前まで使用していたwindows10メールで表示される。
既定のアプリでは「outlook」を選んでいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/04 18:10
回答No.3

windows10メールを削除すればいい。
OLを既定のアプリにしても設定しなければ、W10メールが先取りしてしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/04 15:31
回答No.2

>windows10メール

これは、「メール」アプリのことですか?
そして、今まで、このアプリで受信をされていたのですね?

この場合、メールアプリで受信表示しても、他のメールソフトには影響を及ぼさないはずですが、Outlook2016に設定したアカウント設定は正しく設定されていて、Outlook2016の「ファイル」→「アカウント設定▼」→「アカウント設定A」で開いた「アカウント設定」のウィンドウにあると思いますが、当該設定アカウントをダブルクリックして開いた画面にある「アカウント設定のテスト」ボタンクリックしたらOutlookからのテストメールが届きますか?
もし、エラーになるようだと設定が間違っていると思われます。

また、メールアプリにある当該アカウント設定の「メールボックスの同期設定の変更」を開いて、「新しいメールをダウンロードする頻度」を「手動」にしても、Outlookでは受信しないですか?

なお、Outlook2016の手動受信でも同じですか?
Outlook2016の[送受信グループ]ダイアログボックスでの自動受信は有効になっていますか?
https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/2/26.html

2018/01/04 13:30
回答No.1

メーラーの設定によるものと思えわれますが、何もしていなければ、通常は、outlook2016の受信メールは、outlookの受信トレイでは表示されず、utlook2016を使用する前まで使用していたwindows10メールで表示されます。
outlookの受信トレイに表示したい場合は、outlook2016に受信アカウントを設定してみてください。

お礼

2018/01/04 13:50

ご回答ありがとうございます。
最初のアカウント設定で受信・送信ともに設定出来ているものと思っていました。
その際のテストメールもwindows10メールにきてしまいます。
その設定も違っているということでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。