サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

ホームネットワークプレーヤーで異常終了

2018/01/11 10:42

LvaieLL870/C(win7)で、2018.1.10にwindows updateしました。すると、ホームネットワークプレーヤーpowered by DiXimを立ち上げようとすると、PCが異常終了してしまいます。どうしたらいいでしょうか?(updateする前は普通に使用できていました。)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/11 16:23
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL870CS
このあたりのPCでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートか電話サポートで一度NECに同じような症状・事例がないか?確認してみるとか。

>2018.1.10にwindows updateしました。
もしそれに起因して起こっているなら

ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM(デジタル録画番組対応版) のアップデートモジュール(2010年秋冬モデル向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6079
みたいな感じでNECから何らかのアップデートモジュールなどが配布されるだろうと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/11 11:08
回答No.1

http://www.ask-support.com/?p=1395
公式サポート情報が出ています。DiXiMのアップデートが必要なようです。よく読んで下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%