本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理に出したらネジが1つ無くなっていた)

パソコン修理でネジが1つなくなってしまいました。次の修理は有償になりますか?

2023/10/13 02:37

このQ&Aのポイント
  • パソコン修理に出した際、帰ってきたパソコンを確認したところ、ネジが1本なくなっていました。
  • 次の修理は有償になるのか、お知りになりたいです。
  • また、ネジがなくなったのは過失なので、負担してもらえるのかも教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

修理に出したらネジが1つ無くなっていた

2018/01/13 18:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE Note Standard
型番:PC-NS350EAW
OS:Windows10

以前修理出し、帰ってきたパソコンを見たらネジが1本無くなっていました。
1度修理に出したら次の修理は有償ですか?
また、この場合は有償になっても過失となり負担していただけますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/01/13 22:06
回答No.5

修理前には付いてたのに、戻ってきたらなくなってきたのが間違いないのなら、一般人が答える質問コーナーではなく、早く修理に出したサポートに問い合わせることをお勧めします。こういう時はスピード勝負です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/13 19:44
回答No.4

保証期間内の、保証規定に定める範囲の故障であれば、何度でも無償です。

修理の瑕疵と考えられる場合は、まずNECへの照会を勧めます。ただ、通常メーカー修理でねじを取り付け忘れるとかあり得ないので、証拠でもないと取り合ってもらえない可能性も...

2018/01/13 19:14
回答No.3

そのビスは、ないと困るところなんですか、
ビス1個程度で、騒ぐことではありません。
代用できないのですか、

2018/01/13 18:26
回答No.2

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスや電話サポートで直接NECに確認する方が良いです。
以前修理に出してからどの位の期間が経過しているのか?わかりませんが修理から帰ってきて間もない(1週間とかその程度)時に気づいたのならNEC側のミスとして無償で再度修理と言うかネジを取り付けてくれるとは思いますがかなり時間が経過していて通常の1年間の保証が過ぎていれば恐らく有償になると思います。

http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22
みたいな延長保証か購入された店舗の独自の延長保証などがあれば限度額の範囲内なら無償になるとは思います。

2018/01/13 18:08
回答No.1

そんな事の判断はここで出来る人はいません。
修理したサポートの連絡してみれば如何?」

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。