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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち上げの際、たびたび自動修復できないと表記が出る)

デスクトップLAVIEでPC-DA770FABの自動修復ができない問題

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • デスクトップLAVIEでPC-DA770FABを使用している際、再起動または電源を入れると、自動修復ができない問題が発生します。
  • 問題は「システムの復元」や「スタートアップ修復」で一時的に改善するものの、5回に1回は自動修復の画面になります。
  • ノートンの更新による影響かどうか試しましたが、更新の有無に関係なく問題が発生します。修理が必要なのか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

立ち上げの際、たびたび自動修復できないと表記が出る

2018/01/18 22:08

デスクトップLAVIEでPC-DA770FAB OSはWindows10です。
1/16より再起動または電源を入れると、5回に1回は「自動修復しませんでした」の表記が出ます。「システムの復元」または「スタートアップ修復」で改善し、使用可能にはなるのですが、先ほどのように、5回に1回は自動修復の画面になります。ノートンがはいっているので、更新されるのが影響しているのかなと思い、更新したとき又は更新せずに再起動してみましたが、どちらでも関係なく、5回に1回の割合で発生します。
 修理が必要なのでしょうか? システムの復元のときは、毎回1/16のWindows Update 緊急の前の状態にもどるようになっています。(ただし、Updateのところをみると、最新バーションですという表記がでています)。
システムの復元、スタートアップ修復に時間がかかるので、ちょっとまいっています。
よろしくお願いいたします。(NECさんが時間外なので、ここで質問させていただきました)。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/19 07:39
回答No.3

>5回に1回は自動修復の画面になります。

それほど頻繁に発生するのでは深刻な問題を抱えています。
win10がデバイス(HDD)に問題があると判断して自動修復を行なおうとしている状況です
発生回数が異常ですので自分で対応せずにメーカーサポートに連絡してください。

お礼

2018/01/19 14:32

自動修復できなくなり、サポートへ連絡を取り、初期状態に戻しました。また不安定になるかもしれませんので、そのときは修理に出す予定にしております。早速のご回答ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/19 06:26
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770FAB
こちらのPCですか。

>修理が必要なのでしょうか?
物理的に何か壊れたって訳ではなさそうなので修理に出すほどのではありませんが最悪はデータのバックアップを取った上で再セットアップって可能性もあります。

お礼

2018/01/19 14:33

ありがとうございました。今朝よりとうとう修復が無理になり、サポートへ連絡し、初期状態に戻しました。また不安定になるかもしれませんので、そのときは修理に出す予定にしております。早速のご回答ありがとうございました。

質問者
2018/01/18 22:38
回答No.1

>「自動修復しませんでした」

このメッセージについて、次のようなサポート記事などがありますが、状況として合っているかどうかわかりませんが、参考になりませんか?
([Windows 10] 「自動修復」と表示されてパソコンが起動しません。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4110-9155
(Windows 10 の自動修復が無限ループしてしまう時の対処方法)
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/loop_repair.html

お礼

2018/01/19 14:36

ありがとうございました。今朝よりとうとう修復できなくなり、サポートへ連絡して、結局初期状態に戻しました。また不安定になるかもしれませんので、その時は修理に出すつもりです。早速のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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