サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

インフォボードが動かない

2018/01/23 14:49

インフォボードのスクリーンセイバーが動かなくなった。以前は普通に時間が来るとセーバーになってました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/24 13:39
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD348ZZA7
こちらのPCですね。
残念ながら手元にインフォボードがインストールされたPCがないので色々確認する手段がないのでちょっとお手上げかも。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
恐らく意味はないかも知れませんが念の為一度完全シャットダウンを実行してみるとか。またセーフモード起動してそのままWindowsをシャットダウンして通常起動に戻してみるとか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
あとはチャットサービスや電話サポートで直接NECに問い合わせてみるぐらいです。もしかしたら思わぬ解決策が見つかるかも知れませんし。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/23 15:10
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でパソコン使用中にインフォボードのスクリーンセーバーが起動しないように設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019447
上記などを参考にスクリーンセーバーが起動しない設定になってないか?確認してみるとか。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
若しくはインフォボードそのものを入れ直してみるとかでしょうか。

補足

型番はPC-GD348ZZA7でOSはWIN10ホームです。
簡単設定よりインフォボードを利用するにチェックも入れて起動するにしています。
デスクトップにガジェットは表示されてますがスクリーンセイバー機能だけが動きません。
一旦インフォボードもアンインスツールし再インスツールし直して
重要な更新のパッチファイルも適応してます。
それでもセーバー機能だけ動きません
どうすればいいのでしょうか?

2018/01/24 08:29

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%