本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zipのポップアップ)

Zipのポップアップについての質問

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップは、インストールを促していますが、応じるとどうなるのか、有用なのか、買い物を強制されるのか不安です。
  • パソコン初心者からの質問です。Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップについて教えてください。インストールをするとどうなりますか?
  • Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップについて教えてください。インストールをする必要があるのでしょうか?不安です。
※ 以下は、質問の原文です

Zipのポップアップ

2018/01/28 10:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インストールをうながされる

OS:(例)Windows8.1
Win Zip のポップアップが画面右下に 頻繁に
でて インストールをうながしてきますが 応じてしまうと どうなりますか? 有用ですか? 無理に買わされるのですか?   不安ですが よろしく。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/28 12:04
回答No.2

なぜWindows8なのに、WinZipなんでしょう?

標準のZIPで充分だと思います。
WinZipは有料版があるので、ご質問のように、「必ず」ではありませんが、販売もあります。
Windows95、98、(Me)、2000、XP初期 ではZIP圧縮ありませんでした。それ以降はあります。
確かに、標準では圧縮フォルダにパスワードがかけられないなど、面倒はありますが。


WinZip 関連のバナーとか、OK-WAVEに無いと思いますので、削除可能です。
次にファイルを作り、aaa.zip とかにします。
すると関連付されてない、白いアイコンになるので、関連付けで、エクスプローラに関連付けさせます。

うまく出来ない場合は、お手持ちのWindowsのVersion(Windows8.1)とかご記載の上、ご質問いただければ、誰かが答えます。

お礼

2018/01/28 17:05

ご教授いただき ありがとうございます。ポップアップは出なくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/28 11:56
回答No.1

基本的に不要と思いますが、次のような迷惑ソフト関係のものではないですか?
入っていたら削除してください。
(WinZip Updater削除)
http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

また、使用ブラウザのcookiなどの履歴をクリアしてもでてきますか?

お礼

2018/01/28 17:07

ありがとうございました 不安が解けました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。