本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像フォルダが開けない)

画像フォルダが開けない

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • ピクチャライブラリの特定のフォルダが開けません。win7で、2/9に行ったwin更新などで不具合が生じ、月表示ができなくなりました。再起動やセーフモードでも解決せず、解決策を探しています。
  • 特定のフォルダがダブルクリックや「開く」ボタンを押しても反応しない不具合が発生しています。フォルダをデスクトップにコピーすると開くことはできますが、再度月表示にすることはできません。
  • セーフモードでも同じ不具合が発生し、解決策を探しています。NEC 121wareのWindowsについての質問です。ご存知の方、お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

画像フォルダが開けない

2018/02/10 19:09

Lavie
LS150/F
win7
ピクチャライブラリの特定のフォルダがひとつだけ開けません。ダブルクリックをしても、「開く」を押しても全くの無反応です。
このフォルダだけ画像を「月」に並べ替えしていたのですが、2/9に行ったwin更新などで不具合が生じ月表示出来なくなった→開けない となってしまったのでしょうか?

試しにコピーしてデスクトップに張り付けたところ、月別表示ではありませんが開くことが出来ました。ですが、再度「月」で並べ替えしようとしても無反応です。

また、セーフモードで起動したところ、同じようにフォルダを閲覧することが出来ませんでした。解決策をご存知の方、何卒よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/10 20:37
回答No.1

分かりませんが_

ALTキーを一回押して、メニューを出します。
ツール、オプション
表示
保護されたオペレーション・・・・のチェックを外す

すると、Desktop.ini ってファイルが見える。これを削除しても大丈夫だけど、心配なら Dejtop.aaa をか名前を変えて再起動。

もう一度開くとどうなるか?

補足

2018/02/10 21:46

回答ありがとうございます。

さっそく試してみました。
Desktop.iniというファイルが複数個みつかり、
試しに問題の開かないフォルダと同じ場所(ユーザー\ユーザー名\Pictures)に入っていたものを名前を変えて再起動してみましたが、変化はありませんでした…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。