本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします(T . T)PC-VJ20LFWDN)

PC-VJ20LFWDNの再セットアップについて困っています

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • 友達から譲り受けたPC-VJ20LFWDNを再セットアップしようとしていますが、どの操作をしても進まない状況です。
  • ディスクにはWindows 10 Proが入っていますが、友達のアドバイスに従って8か7にグレードダウンした後、再び10に戻そうとしたところ、修正ができなくなったと言っています。
  • 私はパソコン初心者で専門用語が理解できません。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

お願いします(T . T)PC-VJ20LFWDN

2018/02/11 18:25

はじめまして。
PC-VJ20LFWDNを譲り受けたのですが、再セットアップの画面からなにをしても終わらなく困っています。
ディスクはWindows 10proと言うディスクがはいっているようです。
友達曰く、10から8か7にグレードダウンしたのち、やはり10の方が使いやすいと思い8か7からアップグレードの10に戻そうと思ったら直せなくなったっ言っていました^^;

パソコン超初心者で専門用語等全然わかりません(^_^;)

困ってます…よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/02/12 10:17
回答No.5

リカバリーの方法
再セットアップの画面は、表示されてるんですよね?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508
1. 電源入れてNECのロゴ画面が表示されたら、キーボードの「F11」キーを何回か押してWindows 7 再セットアップの実行中の注意画面が表示されるでしょぅか? 表示されれば、画面の指示通りに進めてリカバリーすればOKです。

再セットアップの画面が表示されなければリカバリーは、無理かと
2. Amazonや家電量販店のヤマダ電機やヨドバシカメラ等でWindows10を購入する。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP
3. NECに再セットアップ依頼をする。
家電量販に依頼でもメーカー修理ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/12 10:15
回答No.4

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ20LFWDN&SALE_KBN=
こちらのPCですね。

>パソコン超初心者で専門用語等全然わかりません(^_^;)
と言うのはちょっと厳しいですね。
上記のURLからマニュアルや新規でWindowsをインストールした場合用にドライバがダウンロードができたりはしますが。

http://121ware.com/navigate/support/re-set/
みたいな有償サービスで元に戻してもらうって手もあります。

2018/02/11 20:55
回答No.3

自分での対応は難しいと思いますので、NECに修理扱いでリカバリを依頼してください。1万円台半ばで済むと思います。まだ新しいPCなので、そのくらい投資しても無駄にはなりませんよ。

または一般の修理業者に出すことになりますが、リカバリディスクがない以上、出荷時の状態には戻せません。OSをクリーンインストールしなおすだけで、メーカープリインストールの電源管理ユーティリティや液晶表示モードユーティリティリティが欠損することがあります。また、良心的な業者ばかりとは限らず、メーカーより高い請求になる場合もあります。

2018/02/11 20:09
回答No.2

ん~ パソコン超初心者ですか ここで回答得ても 自己解決は難しいと思います
近くのパソコンショップに依頼する方が良いと思いますね
(家電量販店は 無理と思います)
多分ハードディスク内にリカバリー領域が無いのでは?と思いますね

2018/02/11 18:56
回答No.1

HDDに、以前の情報が残ってるので出来ないと思います。

Windows10はアップ・グレードですか、リテールですか?
アップ・グレードだと、一度Windows7かWindows8を入れ直さないと。

リテールだったら、HDDを消去できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。