本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロダクトキーカードがありません)

プロダクトキーカードがない!LAVIE Note Standard(NS100)購入後の問題

2023/10/13 03:18

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Note Standard(NS100)を購入したが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていなかった。
  • NECサポート窓口に問い合わせたが、自動案内で解決に至らなかった。
  • 購入店にも問い合わせたが、再発行されるか不明。どこに問い合わせれば良いか分からない。
※ 以下は、質問の原文です

プロダクトキーカードがありません

2018/02/13 17:28

LAVIE Note Standard(NS100)を購入したのですが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていませんでした。
もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。
ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。
カードの再発行はしてもらえるのでしょうか?
それはどこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (8件中 1~5件目)

2018/02/14 21:41
回答No.8

カードの再発行はしてもらえませんが、必ずしも必要ではありません。

プロダクト キーを Microsoft アカウントに関連付けた後は、https://www.office.com/myaccount にサインインすると Office のインストールと管理ができるようになります

こちらを参照してください。
https://support.office.com/ja-jp/article/office-365%e3%80%81office-2016%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2013-%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%83%88-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bd%bf%e7%94%a8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759

お礼

2018/02/18 18:48

ありがとうございましたm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/14 18:08
回答No.7

OfficeソフトにはPOSA版(Point of Sales Activationの略)なんていうものがあって、購入店のレジを通すことによってアクチベーションが可能になるプロダクトキーが書かれたカードがあります。店頭で無造作に置かれているハガキ大のカードがそれです。
そのようなものが商品に添付されていた場合は、一旦取り出してレジにかけたかもしれませんね。(入れましたという答えのことです)
プレインストールと言っても、Microsoftにアクセスしてソフトウエアをダウンロードする仕組みのものもあり、ダウンロードするためにはプロダクトキーが必須ですが、紛失した場合の再発行はありません。
泣き寝入りしかないのです。
私の友人がPCをリカバリーに出した後、プレインストールのOfficeを入れようとしたときにカードが見つからず、泣いていました。
本当にソフトウエアとして全部がプレインストールしてあれば、(裏技士に)プロダクトキーを探り出して貰うなんていう冒険もあるでしょうが、それすらもムリなのです。

お礼

2018/02/18 18:47

ありがとうございましたm(__)m

質問者
2018/02/13 22:15
回答No.6

Office365 は無いかも。
メール、なければMSNメールで登録してます。

Windows10 はCARD状のIDがありました。プレインストールの場合、デジタルIDとか言って、無いんですね。

お礼

2018/02/18 18:47

ありがとうございましたm(__)m

質問者
2018/02/13 22:11
回答No.5

いいえ。キャッシュCARD状のプロダクトIDです。

今は、Windowsもダウンロードの上、インストールです。
「入れました」という事は、Office365を別途買ったのですね?

登録時にメールアドレスで登録したと思います。免許証みたいなCARDがあると思います。

お礼

2018/02/18 18:46

ありがとうございましたm(__)m

質問者
2018/02/13 19:34
回答No.4

私も見当たらなかったことがあります。
カードというよりも、往復はがき的な形状で、色々なパンフレットの中に紛れて入ってました。封がしてあってそれを開くと書いてあるというやつでした。
もうひとつは、ダウンロードでしたので、メールに添付されていました。メモをするかして下さいとのことで、かなりめんどくさい感じでした。
もう一度、箱など丁寧に探してみては?

お礼

2018/02/18 18:46

ありがとうございましたm(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。