サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

テレビリモコンの一部が動作しない

2018/02/16 10:33

NECLAVIE:PC-DA770HARを購入し2週間の者です。Smart Visionのテレビリモコンの一部が動作しません。リモコンの最上部の「テレビ」ボタンが押しても動作しなくなりました。(リモコンのほかのボタンは正常に動作します)。そこで、smart vision Desktop serviceのドライブをいったんアンインストールし、lavieアプリナビから再度インストールしたら、難なくリモコンボタンは動作しました。が、その後の再起動やシャットダウンをすると、「テレビ」ボタンだけは、動作しない状態に戻ります。121wareのテクニカルサポートにも聞きましたが、改善方法は個人で入れたソフトが影響していると思われるので、除去して様子をみたらとの返答でした。でもソフトも使用しているので、他にこの解決方法を知っている人がいらしたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/16 11:42
回答No.2

>PC-DA770HARを購入し2週間

どこから購入されたのか分かりませんが、色々調べて対応する
よりも、購入先にクレームを出された方がよいかと思います。
(初期故障も考えられますので)
時間が経てば経つほど、自分のデータも増えますので、
バックアップするにも戻すにも時間が掛かるようになります。

>121wareのテクニカルサポートにも聞きましたが、改善方法は個人で入れたソフトが影響していると思われるので、除去して様子をみたらとの返答でした
大概こういった答えが返ってきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/16 11:16
回答No.1

>改善方法は個人で入れたソフトが影響していると思われるので、除去して様子をみたらとの返答でした。
その個人で入れたをアンインストールすると改善されるのですか?
>ソフトも使用しているので、
ソフト名がわからないとなんとも
ソフト名がわかれば、
どうしても競合してダメだったり
解決方法を知っていたり(インストール方法など)
代替えソフトがあったりなど、
情報を持ってる人が回答してくれるかもしれません