本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの最大音量が著しく下がりました。)

PCの最大音量が著しく下がった原因と解決方法

2023/10/13 03:20

このQ&Aのポイント
  • 先日、マウスとキーボードが作動しなくなり、PCを数日前の状態に戻したところ、最大音量が下がってしまいました。スピーカーのつまみもパソコンの設定も最大にしても、音量は少し小さくしか出ません。イヤホンからは通常通りの音量が出るため、スピーカーに問題があると考えられます。解決方法を教えてください。
  • パソコンの最大音量が突然下がってしまいました。マウスとキーボードが作動しなくなり、PCを数日前に戻すという復旧作業を行った後から、スピーカーからの音量がいつもより小さくなりました。スピーカーのつまみやパソコンの設定を最大にしても、聞こえるのはほんの少しの音だけです。イヤホンからは通常通りの音量が出るため、スピーカーに何か問題があると思います。解決策を教えてください。
  • PCの最大音量が急に下がってしまいました。先日、マウスとキーボードが作動しなくなり、PCを数日前の状態に戻すという操作を行ったところ、スピーカーの音量がいつもより小さくなってしまいました。スピーカーのつまみとパソコンの設定を最大にしても、ほんの少しの音しか出ません。ただし、イヤホンからは通常通りの音量が出ます。スピーカーに何か問題があると思いますが、どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCの最大音量が著しく下がりました。

2018/02/20 09:27

先日急にマウスとキーボードが作動しなくなり、復旧?(PCを数日前の状態に戻す)を行ったところ、最大音量が下がってしまいました。スピーカーのつまみもパソコンの設定も全て最大の状態にして、いつもより少し小さいけどまあ聞こえるかな、ぐらいの音しか出ません。イヤホンから聞こえる音量はいつも通りなので、スピーカー関連の何かに不具合が生じているのだと思います。何をどうしたらいいのか見当が付きません。
解決方法がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/20 10:11
回答No.2

NECのサイトから質問されたので、NECのパソコンかと思ったのですが、マウスコンピュータなんですね。
ドライバは、以下のページでシリアルNo.を入力すると入手できるみたいです。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/20 09:40
回答No.1

Windows10でUSBマウス・USBキーボードが使えなくなる件、けっこうあちこちで聞きますね。自分のPCも使えなくなり、焦りました。
ですが、「システムの復元」をやるのは悪手でしたね。原因は、2月の月例アップデートと思われるので、近いうちにまたアップデートが自動的に実行され、またマウス・キーボードが使えなくなると思いますよ。
マウス・キーボードが使えなくなる件は、下記の回答No.3に復旧方法を記載しました。
https://okwave.jp/qa/q9430422.html

音量の件は、NECのサイトからサウンド関連のデバイスドライバをダウンロードしてインストールすれば良いかと思います。
デバイスドライバは、機種により様々なので、PCの型番を補足に書いていただければ、その機種に合ったドライバを探してあげますよ。

補足

2018/02/20 10:04

お返事ありがとうございます。
悪手だったんですね汗
キーボードとマウスの件は復元で今のところは解決しました!
わざわざお調べいただきすみませんm(__)m
再発したら参考にさせていただきます!

型番とのことですが、G TUNE というデスクトップPCということだけ把握しております…m(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。