本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiMAXのインターネットが接続できない)

WiMAXのインターネットが接続できない

2023/10/13 03:22

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DABを使用してWiMAXのインターネットが突然接続できなくなった
  • UQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していたが、ブラウザーを開くとネットワークに接続していないとのメッセージが表示される
  • スタバの無料WiFiは接続可能であり、設定の問題か解決策を知りたい
※ 以下は、質問の原文です

WiMAXのインターネットが接続できない

2018/02/25 13:15

LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DAB(Windows10)を使用しています。
インターネットにはUQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していて、何の問題もなく接続できていましたが、ある日突然接続できなくなりました。
ブラウザー(MicrosoftEdge)を開いても、ハートマークのようなマークが出て、「ネットワークに接続していません」というメッセージが出ます。
何か自動でダウンロードした後で接続できなくなったように思います。

また、UQに確認しあmしたgh、電波は届いているようです。

ちなみに、スタバの無料のWiFiであれば接続可能です。

何か設定が変になったように思うのですが、解決策がわかる方がいらっしゃればお教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/25 14:54
回答No.1

UQ WiMAX2+ URoad-Stickですがネットで検索した限りではUSBポートに接続したら特にドライバなどのインストールをする必要もなくインターネットに繋がる見たいですね。

【Web設定画面】 URoad-Stickの設定方法はどのように行いますか。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1580?site_domain=wimax
まずはURoad-StickのWeb設定画面に行けるのか?確認してみては?若しくは

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
一度完全シャットダウンを念の為行ったりURoad-Stickを挿すUSBポートを替えて見るとか。

またWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「ncpa.cpl」と入れて実行して開いたネットワーク接続ってウィンドで挿しこんでいるURoad-Stickらしきものが認識しているか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。