本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン初期設定の変更方法について)

パソコン初期設定の変更方法について

2023/10/13 03:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期設定変更方法をご紹介します。初期設定の変更には管理者権限が必要です。
  • NECの121wareを使用してパソコンの初期設定を変更する方法について、詳しく解説します。
  • パソコンの管理者権限を取得して初期設定を変更する方法について、具体的な手順をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン初期設定の変更方法について

2018/02/26 18:37

パソコン管理者の変更の方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/26 22:29
回答No.3

最初に作成したユーザーは、削除するとややこしい事になります。新しいユーザー作成後、消さずにそのママが良いと思います。

1.新しいユーザーを作成します。
(詳しく状況の説明がありませんので私の環境で書きます)
コントロールパネル、ユーザーで新規作成
<管理者>で作成します。
漢字のユーザー名だと、これまたややこしくなるので、山田孝雄 なら takao が良いでしょうか。

2.再起動
 Owner と takao が見えます。
 (あなたが、雅子なら masako です)
 takao でログオンします。

 チョット時間を置きます。(30分ぐらい)
 パスワードを設定します。
 Owner と、takao に別々に設定します。
 再起動します。
 また、Owner でログオンします。

 今度は takao を一般ユーザーに降格です。

 再起動です。
 takao でログオンします。

以後、takao で使えます。


同じところで

ユーザー名の変更、今度は漢字で良いです。裏では takao で動きますが、表示は 来生孝雄 とか漢字名が表示されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/26 18:57
回答No.2

今の管理者で、新しいユーザーを作成し、そのユーザーを管理者に設定すれば良いのでは無いでしょうか。
必要なら、新しい管理者で、元の管理者ユーザーを削除してください。
もちろんユーザー削除すれば、そのユーザーが作成したデータは見れなくなりますが。

マイクロソフトアカウントにてログオンされている場合は、マイクロソフトアカウントで変更しましょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169102578

2018/02/26 18:48
回答No.1

管理者権限を持つユーザーを作って、古い管理者権限を持つユーザーを削除すればいいかと・・・?

詳しい方法は、OSによって違うので、その所詳細どうぞ。ちなみに、ここは、NECのカスタマーサポートではなく、全世界の人が閲覧でき発言できるQ&Aコミュニティサイトです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。