サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

認証に問題でインターネットに接続できない

2018/03/03 08:04

PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても同じ。認証に問題とはどういう意味か?解決するには初期化するしかないのか?教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/03 09:45
回答No.2

>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示
>認証に問題とはどういう意味か?

WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。
ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより
設定がエラーとなるケースが考えられます。

ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。

以下、参考にして下さい。
これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586

お礼

SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。

2018/03/03 18:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/03 08:33
回答No.1

今接続しているWi-Fiの設定を一旦削除して再度SSIDを選択してパスワードを入れ直して接続を作り直して見るとか。

それでもダメなら最悪初期化ぐらいしなないですね。