本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:認証に問題でインターネットに接続できない)

PC-TE510BALの認証に問題があるためインターネットに接続できない

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510BALを2年程使用していますが、最近インターネットに接続できなくなってしまいました。
  • 設定画面のWLANでは「接続中」と「認証に問題」と表示され、再起動しても状況は変わりません。
  • 認証に問題とは何か、そしてこの問題を解決するためには初期化するしか方法はないのでしょうか。ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

認証に問題でインターネットに接続できない

2018/03/03 08:04

PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても同じ。認証に問題とはどういう意味か?解決するには初期化するしかないのか?教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/03 09:45
回答No.2

>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示
>認証に問題とはどういう意味か?

WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。
ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより
設定がエラーとなるケースが考えられます。

ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。

以下、参考にして下さい。
これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586

お礼

2018/03/03 18:15

SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/03 08:33
回答No.1

今接続しているWi-Fiの設定を一旦削除して再度SSIDを選択してパスワードを入れ直して接続を作り直して見るとか。

それでもダメなら最悪初期化ぐらいしなないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。