このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/03/03 08:04
PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても同じ。認証に問題とはどういう意味か?解決するには初期化するしかないのか?教えてください
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示
>認証に問題とはどういう意味か?
WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。
ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより
設定がエラーとなるケースが考えられます。
ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。
以下、参考にして下さい。
これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
今接続しているWi-Fiの設定を一旦削除して再度SSIDを選択してパスワードを入れ直して接続を作り直して見るとか。
それでもダメなら最悪初期化ぐらいしなないですね。
関連するQ&A
タブレットのインターネット接続
タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はでき...
Lavie tabのインターネット接続方法
LAVIE PC-TE510BALを新しく設定しようとしています。Wi-Fiには繋がっているのですが(接続中と出ています)、インターネットに接続を試みると、「イ...
WLAN接続ができなくなりました
LAVIE tab(PC-TE508BAW)でWLAN接続が急にできなくなり設定-WLANには「認証に問題」と表示されます。一度切断して、パスワードを入れなおし...
テザリングできない
シャープ製スマホ SH-RM02で タブレットNEC-TE510BALと テザリングしたいのですが NEC側で認証しません 解決策を教えてください よろしくお願...
lavie tab e テレビ接続
lavie tab e te510bal android5ですがusb to hdmi変換ケーブルでテレビに表示してる方おられませんか?、または接続可能でしょう...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2018/03/03 18:15
SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。