このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:認証に問題でインターネットに接続できない)
PC-TE510BALの認証に問題があるためインターネットに接続できない
2023/10/13 03:24
このQ&Aのポイント
- PC-TE510BALを2年程使用していますが、最近インターネットに接続できなくなってしまいました。
- 設定画面のWLANでは「接続中」と「認証に問題」と表示され、再起動しても状況は変わりません。
- 認証に問題とは何か、そしてこの問題を解決するためには初期化するしか方法はないのでしょうか。ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です
認証に問題でインターネットに接続できない
2018/03/03 08:04
PC-TE510BALを2年程使用しています。インターネットに接続できなくなり設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示を繰り返すばかり再起動しても同じ。認証に問題とはどういう意味か?解決するには初期化するしかないのか?教えてください
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
>設定画面のWLANでは「接続中」・「認証に問題」と表示
>認証に問題とはどういう意味か?
WiFiルーターとのコンタクトが取れないと言うことです。
ルーターやタブレット本体のアップデートなどにより
設定がエラーとなるケースが考えられます。
ルーターの再起動して、接続設定をやり直して下さい。
以下、参考にして下さい。
これで回復できない場合は、メーカーに問合せ下さい。
https://sp7pc.com/google/android/android-howto/7586
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/03/03 18:15
SSIDのパスワードの再設定で解決しました。お世話になりました。また、詳しい情報をありがとうございました。大変参考になりました。