サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マウスが動かない!

2018/03/05 01:25

対処法は、KB4074588という更新プログラムをアンインストールすれば良いという事はわかりましたが、マウスが使えずキーボード操作もうまくいかず困っています。製品名:PC‐GD346ZZAB

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/05 18:08
回答No.2

たぶん、WindowsのUpData(アップデート)が
多いからパソコンがフリーズ現象を起こしているのでしょう。
(買ってまたは数年放置すると起こりやすいです。)

×「今すぐに操作」ではなく
○「電源を入れて数時間、放置しておく」事をしましょう。

そうすればUpData完了後はマウスやキーボードが
ちゃんと操作出来るようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%