本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wordの印刷について)

Wordの印刷で白紙が出てきてしまう問題の解決方法は?

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVieを使用している際に、Wordの印刷で白紙が出てきてしまう問題が発生しています。設定の変更やアンダーラインの印刷は正常に行われていますが、印刷前のレイアウトは真っ白な状態です。
  • この問題を解決するためには、いくつかの可能性が考えられます。まず、プリンターのドライバーが最新の状態であることを確認してください。また、Wordの印刷設定も確認し、適切に設定されているかどうかを確認してください。
  • さらに、NEC LaVieのユーザーガイドを参照し、印刷に関するトラブルシューティングの手順を試してみることもおすすめです。もし問題が解決しない場合は、ハードウェアの問題や設定の誤りが考えられるので、サポートセンターに連絡して専門家の助けを借りることを検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

Wordの印刷について

2018/03/05 12:41

NEC LaVieを使用しています。Windows7対応です。
Wordの文字を印刷しようとしていますが白紙のまま出てきてしまいます。印刷前のレイアウトを表示しても真っ白です。何か設定が変わっていしまったのか、見てもわかりません。アンダーラインは印刷されます。急ぎの文章を出さなくてはいけないので焦っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/05 13:00
回答No.1

急ぐのなら、WordのファイルをUSBメモリーに入れて、セブンイレブンのコピー機で印刷しましょう。
下手にプリンターを直すようにがんばるよりも早いです。

プリンター購入時に付属したドライバよりも、プリンターメーカーのWebサイトからダウンロードできるドライバの方が印刷成功率が高いので、そちらを試すくらいかな。

お礼

2018/03/20 10:21

詳しく教えていただいてありがとうございました。なぜか自然に改善していました。いまだに謎です・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/03/05 18:45
回答No.4

追伸
プリンター 黒のインクのヘッド不良か制御回路の不良が原因でも文字の印刷が出来ない場合があるようです。
用紙を光沢紙に設定すると印刷できるケースもあるようです。
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5233932.html

2018/03/05 18:39
回答No.3

他のWordで作成した文章が問題無く印刷できるのならばそのファイルの異常でしょう。
新規でWordを開きその異常ファイルの文章等全てコピーし新規に開いたWordに張り付けて印刷されてはいかがでしょう。

他のWordで作成した文章も文字が印刷できないならば
Windows付属ソフト「ワードパッド」に文章を貼り付けて印刷されてはいかがでしょう。
「ワードパッド」は すべてのプログラムのアクセサリにあります。
https://yotsuba-navi.com/archives/2698#i-3
Word2007ならPDFで保存も可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/942829

ノートパソコンで
Excel、Wordの文字印刷ができずPDFが問題無い場合、
ノートパソコンの電源を落とし、バッテリーを外し、プリンターの電源を入れ直したところ、Excel,Wordとも問題なく印刷できた例がありました。
http://blog.livedoor.jp/shokusanjin/archives/52530345.html

「ワードパッド」、メモ帳、Excel、PDFなどが問題無く印刷できるならば
Wordの異常でしょう。
Word(office)を再インストールをしてみてはいかがでしょう。

Word、「ワードパッド」、メモ帳、Excel、すべて文字の印刷が異常ならば
プリンタードライバーの異常を疑います。
プリンタードライバーを再インストールしてみてはいかがでしょう。

2018/03/05 13:37
回答No.2

いろんな原因が考えられるけど、とりあえず、ワードの印刷機能から作ったPDFやxpsを作ったらどうなりますか?

また、きちんと作れた場合、作ったPDFやxpsを印刷したらどうなります?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。