本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが起動しない)

スマートビジョンが起動しない

2023/10/13 03:26

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを起動した瞬間に電源が落ちて再起動するという症状に悩んでいます。
  • 10日ほど前にWindowsUpdateで更新プログラムをインストールした後に症状が出始めました。
  • スマートビジョンをアンインストールしても解決せず、どうすれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが起動しない

2018/03/11 13:13

スマートビジョンを起動しようとすると、読み込みが終わった瞬間に電源が落ちて再起動するという症状に悩んでいます。スマートビジョン自体のエラー画面は全く出ません。10日ほど前にWindowsUpdateで更新プログラムをインストールした後に症状が出始めました。1月中旬辺りでも同様の症状が出ましたが、その時は特定のプログラムをアンインストールして解決しましたが、今回は上手くいきませんでした。一度スマートビジョンをアンインストールし、再度インストールしても変わりませんでした。どうすれば良いでしょうか?

使用しているのは2008年7月に購入したVALUESTAR N(PC-VN770HS6B)で、動作環境は
・OS:Windows7HomePremium ServicePack1
・プロセッサ:Intel Core i7-2670QM CPU:2.20GHz
・RAM:8.00GB(7.90GB使用可)
・オペレーティングシステム:64ビット です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/11 13:23
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770HS6B
これですね。

SmartVision、SmartVision/PLAYERアップデートモジュール (2012年2月~8月 出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10610

<修正内容>
・WindowsUpdateでKB4056894(2018/1/5公開マンスリーロールアップ)を適用すると、SmartVisionまたはSmartVision/PLAYERを起動した直後にPCが再起動することがある。

と言うのがあるのでまずはこれを適用してみては?

補足

2018/03/11 22:50

情報、ありがとうございます。今、モジュールの適用がてら試しにスマートビジョンを起動した所、正常に起動しました。しかし、今後もこの様な事が起こるとも限りませんので対応策を探しています。
教えて頂いた修正モジュールですがインストールしようとした所、私のPCにはDiXiM Play for SmartVisionがインストールされていませんでした。この場合は、GooglePlayでアプリを購入、インストールした後に修正モジュールを適用するべきでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/12 03:08
回答No.2

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/valuestar/vsn/software/pc-vn770hs.html
「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」がお使いのPCだと「DiXiM Player for SmartVision」に相当する??って気もしますが「DiXiM Player for SmartVision」自体お使いのPCには元々インストールされてませんのでわざわざ購入してまでインストールする必要はないです。

お礼

2018/03/12 08:38

ありがとうございます。取り敢えず今は様子見をしてみます。
お手数をお掛けしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。