本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けHDDの容量)

外付けHDDの容量が32GBに変わってしまった。もとに戻す方法は?

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDの容量が32GBに変わってしまった場合、もとに戻す方法はありますか?
  • NEC 121wareの周辺機器である外付けHDDの容量がフォーマット後に32GBに変わってしまいました。容量を元に戻す方法を教えてください。
  • 外付けHDDの容量が突然32GBに変わってしまった場合、復元する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

外付けHDDの容量

2018/03/19 07:48

1Tあった外付けHDDの容量がフォーマットを行った後32GBに変わってしまった。もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/19 09:40
回答No.3

恐らくフォーマットしたのにファイルシステムについての記載がないので、ファイルシステムが何だかわからないが適当に選んでフォーマットしたんでしょうね。

Windowsなら、NTFSが標準です。

わからないことは、事前に確認しましょう。
今回はフォーマットし直せば良いだけなので良かったですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/19 08:39
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
使用しているOSすらわからないので。

Windows10でのハードディスク(HDD)のフォーマット方法
http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html
上記はWin10をお使いの場合の例ですが「ディスクの管理」でその1TBの外付けHDDの状態を確認してみると良いです。もしパーティションで区切られていて32GBと残りの容量が未割り当て等になっていたら一旦パーティション全部を削除してもう一度領域の確保・フォーマットし直せば良いです。
ただしデータはすべて消えるので注意が必要です。

2018/03/19 08:28
回答No.1

FAT32形式でフォーマットしてしまったのでしょう

もう一度、NTFS形式でフォーマットし直せば良いです

Windowsで外付けHDDを「NTFS」形式にフォーマットする方法 | データ復旧のパソコンサポートやまもと
https://datarescue.yamafd.com/howto_format_ntfs_windows/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。