本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アプリが開きません

2018/03/30 09:22

マイクロソフトストアなどの初めから入っているアプリが開きません。
また同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
バックアップを取っていなかったのですが、初期化するしかないのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/30 14:28
回答No.2

C:\APSEPUPではなくC:\APSETUPでしたm(__)m

>LAVIEのNS700/F
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700FAB
このあたりのPCでしょうか。正確な型番と言うのはPC-NS700FABみたいな奴の事です。

「ストア」が起動できないまたはアプリのダウンロードができません(1/2)
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
起動しない原因はキャッシュにあり!?【Windwos 10】のストアアプリを起動させるための対処法2つ
https://windowsfaq.net/settings/reset-store/
このあたりを試してみるとかでしょうか。

それでもダメなら初期化してしまうって言うのは手ですが

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
テスト用にユーザーアカウントを追加してそちらでサインインした際にも同じくストアアプリが起動できないのか確認してみると良いかも。動作に問題がないなら新たに作成したユーザーアカウントに移行してしまうって手もあります。

お礼

2018/04/13 09:32

ありがとうございます。
開くようになりました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/30 09:44
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windowsストアアプリが起動しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775
一般的な対処法はこんな感じです。

>同時期にC:\Program Files\NECMFK\necmfk.exeが
>見つかりませんというメッセージも表示されるようになりました。
そのプログラムはワンタッチスタートボタンの設定ってものでFnキー+F1~F12キーの動作させたりします。C:\APSEPUPにNECMFKってフォルダがあればそこにあるSetup.exeとかセットアップするプログラムを実行すれば再インストールは可能です。

補足

2018/03/30 12:34

回答ありがとうございます。
PCに詳しくないので正しい回答かわかりませんが、LAVIEのNS700/F 、win10を使用しております。

貼って頂いたリンク先の対処法は全て行いましたが上手くいきませんでした。
またNECMFKといったファイルも見つかりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。