本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:microsoft edgeのyoutube表示)

Microsoft EdgeでYouTubeを見ているときに起きる問題について

2023/10/13 03:37

このQ&Aのポイント
  • Microsoft EdgeでYouTubeを見ていると、動画表示時に左右に余白スペースができてしまう問題があります。
  • Google Chromeではこの問題は発生せず、余白がない正常な表示がされます。
  • Microsoft EdgeとGoogle Chromeを使い分けているため、この問題の改善策を知っている方に助力を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

microsoft edgeのyoutube表示

2018/04/18 15:39

最近Microsoft EdgeでYouTubeを見ていたら、
ふと思い気づいたことがあり、質問させてもらいます。
Microsoft EdgeでのYouTubeで動画をデフォルト表示したとき動画が小さく左右に余白スペースができてしまい、
何かおかしいと思い、Google ChromeでのYouTube動画デフォルト表示では左右に余白はなく異常はありませんでした。
またMicrosoft EdgeでのYouTube表示デフォルト画面の画像を検索にかけてみたところ、普通に余白なく表示されていました。
Microsoft EdgeとGoogle Chromeは都合上使い分けているため極力Google ChromeでのYouTubeは使いたくありません。

どなたか改善策を知っている方がいましたらお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2018/04/20 05:50
回答No.7

1920*1200の所は間違いがあり、インテルHDグラフィックス・コントロール・パネルで前述通りの設定が有効になれば1600にしなくとも左端によりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/20 05:43
回答No.6

解像度でWikipediaを見ると…。1024*768なんかで同じ事をすると拡大100%でも同じ様に見えます。しかし、より見にくいです。1280*800くらいあると、そんな事はしなくてもいいみたいですが…(MicrosoftEdgeの拡大は125%にする)。16:9によく見られるようですが…。サイトの設計によるのでしょうか?

ちなみに、1920*1200くらいも同様でしたが、拡大を150%にしたりそれ以上の時で同じになる事がありました。この場合、前述通りと同じ事になるのは1600*1200まで解像度を落としてEdge拡大150%にした時でした。。

お手持ちでは使いにくくなるだけですが、別の外部ディスプレイならば、1920*1080まで行けるのですが16:9である限り同じ事かも知れませんね。YouTubeに問い合わせてみるか、今後のお買い求めで店舗のディスプレイで調べて見たりするのがいいです。

以上で、お役に立てれば幸いです。それではまたどこかで。。

お礼

2018/04/20 12:51

なるほど。

先ほどEdgeでの拡大操作にある全画面表示設定をしてみたところ
左右に余白はなく普通に映っていました。
ですが解除したとたんに元に戻ってしましました。

外部ディスプレイで1920*1080にしてみたところ多少良くなりました。
ですがメインで使えればなと思っています。
なのでYouTubeに問い合わせてみようと思います!

今回詳しく教えていただきありがとうございました。
また何かありましたら、その時はよろしくお願いします。

質問者
2018/04/19 10:33
回答No.5

すみません!

パソコンの型番とディスプレイアダプター名を教えてください。

仮にですが、そのサイズの場合左端に寄せたとして、右端の余白はあまり変わらないかも知れませんが…。

まず解像度を1280*768にします。次いでスケーリングを全画面にスケールするにしてアプリケーションの設定を上書きにチェック(インテルHDグラフィックス・コントロール・パネル)。Edgeの拡大を125%にします。

アダプターがどうとか以前の話ですが、お試しのです。。

補足

2018/04/20 00:53

返事が遅くなりすいません。

パソコンの型番はLS550CS6Wになります。

解像度を1280*768にし、Edgeの拡大を125%にしたところ改善されました。
ですがちょっと使いにくいです。。。

質問者
2018/04/19 00:48
回答No.4

パソコンの画面サイズ(解像度)は幾つですか?

例えば800*600でみるのと1900*1280とかで見るのは多少違うかも知れません。またWindowsの設定の文字サイズを弄ったりすると変わります。Edgeの…の拡大を弄った場合も同様です。。

お試しの上でもう一度見てみてください。

補足

2018/04/19 02:02

パソコンの解像度は1366×768の推奨となっています。
拡大もしておらず100%の推奨です。

ほかの拡大、解像度を変えてみましたが何も変わりまた!

質問者
2018/04/18 23:52
回答No.3

当方所有のWin10 64bit 1709って実機環境で実際に確認しましたが貼られている画像の様には表示されませんね。何か機能拡張でアドブロックするようなものでも入れているのが原因かと思いそれもインストールして再度表示を確認しましたが言われているような余白は再現しませんでした。
症状が再現できないのでちょっと解決の糸口が掴めないところです。

補足

2018/04/19 01:54

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。拡張機能も関係ないとなるとなにもわからないですよね。
microsoft edgeで全画面から戻すとき数秒左右の余白はなくなり、またすぐ余白が出てくるので気になってしょうがないです!
google chromeでは普通に表示できるので僕のパソコンが悪いのかmicrosoft edgeがダメなのかyoutubeがおかしいのか、1回問い合わせてみたほうが良さそうですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。