本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上書きする以前の文書が欲しい)

上書きする以前の文書が欲しい

2023/10/13 03:38

このQ&Aのポイント
  • Wordで誤って文書を上書きしてしまいました。元の文書を復元する方法はありますか?
  • 誤ってWord文書を上書きしてしまいました。過去のバージョンを取り戻すことは可能でしょうか?
  • 上書きしてしまったWord文書の以前のバージョンを探しています。どのようにすれば見つけることができますか?
※ 以下は、質問の原文です

上書きする以前の文書が欲しい

2018/04/22 23:14

Wordで間違えて上書きしてしまいました。元の文書を見ることは出来ませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/23 07:48
回答No.2

条件がありますが、上書き以前のファイルを
取り出せる場合があります。

・Windowsが7以降であること。
・ファイルを保存しているのがCドライブであること。
・上書きしてから時間経過が少ないこと。
この条件を満たしていれば可能性があります。

手順は以下を参考ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/20/news143.html

お礼

2018/04/24 13:39

有難うございました。難しいことは分かりませんでしたので、分かるところを進んで見ました。ドキュメントのプロパティのダイアログボックスを開き
「以前のバージョン」タブから、心当たりの日付を選び「復元」をタップしました。
吃驚です、無くなった文書が表示されています。慌てて別名でデスクトップに保存しました。
OSは,Windows8,1です。
重ねて暑く御礼申し上げます。  パソコンて凄い!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/23 02:09
回答No.1

上書きは、ファイルを捨ててしまったよりも
復活は難しい場合があります。
元情報が上書き情報に書き換えられていますので。

ですが、下記を参考にして上書き前のファイルを取り戻す事が
出来るかもしれませんので、試してみてください。
「上書き前のデータに復元したい!
エクセルやワードファイルを復元する方法」
https://www.4900.co.jp/smarticle/9617/
「削除(上書き保存)して消えたファイルの復元方法」
http://www.office-jin.com/word.html

今後は、たまに別名で保存し別ファイルにしながら作業すると、
上書きしてしまっても、別名保存した時点からの
作業が出来ると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。