サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

上書きする以前の文書が欲しい

2018/04/22 23:14

Wordで間違えて上書きしてしまいました。元の文書を見ることは出来ませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/23 07:48
回答No.2

条件がありますが、上書き以前のファイルを
取り出せる場合があります。

・Windowsが7以降であること。
・ファイルを保存しているのがCドライブであること。
・上書きしてから時間経過が少ないこと。
この条件を満たしていれば可能性があります。

手順は以下を参考ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/20/news143.html

お礼

有難うございました。難しいことは分かりませんでしたので、分かるところを進んで見ました。ドキュメントのプロパティのダイアログボックスを開き
「以前のバージョン」タブから、心当たりの日付を選び「復元」をタップしました。
吃驚です、無くなった文書が表示されています。慌てて別名でデスクトップに保存しました。
OSは,Windows8,1です。
重ねて暑く御礼申し上げます。  パソコンて凄い!

2018/04/24 13:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/23 02:09
回答No.1

上書きは、ファイルを捨ててしまったよりも
復活は難しい場合があります。
元情報が上書き情報に書き換えられていますので。

ですが、下記を参考にして上書き前のファイルを取り戻す事が
出来るかもしれませんので、試してみてください。
「上書き前のデータに復元したい!
エクセルやワードファイルを復元する方法」
https://www.4900.co.jp/smarticle/9617/
「削除(上書き保存)して消えたファイルの復元方法」
http://www.office-jin.com/word.html

今後は、たまに別名で保存し別ファイルにしながら作業すると、
上書きしてしまっても、別名保存した時点からの
作業が出来ると思います。