サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エクセルデ-タ-のCDDVDをPCで開く操作手順

2018/04/25 11:24

他のPCで作成したエクセルデ-タ-の入っているCDDVDをウインドウズ7パソコンで開く操作手順


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/25 11:57
回答No.3

CDなのかDVDなのかよく分かりませんが、ディスクをドライブに挿入して、デスクトップ(にあるであろう)コンピュータをWクリックで開き、光学ディスクドライブ(CD/DVDドライブ)を右クリックから「開く」の操作でExcelファイルが入っているであろうことを確認します。
そのファイルが見つかったら、これをWクリックするとExcelソフトが開き、そのファイルの中身が表示されます。

又は
先にExcelを起動させ、メニューの「開く」から、ファイルが入っているはずのCD/DVDドライブを指定するとファイル名が見えてくるでしょう。
そのファイルを選択すれば開きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/25 11:56
回答No.2

読み込むPCにデータ作成したEXCELのバージョン以上のEXCELがインストールされていること
DVDプレイヤーにCDを挿入後自動で開始しなければ、CDの中をみてそのファイルをダブルクリック

以上だと思いますが
PCのHDDなりにファイルをコピーしてからやった方がいいかも。

2018/04/25 11:41
回答No.1

他のPCで作成したエクセルデ-タ-の入っているCDDVDをウインドウズ7パソコンに入れてしばらく待って、現れた画面の指示に従ってみてください。